見出し画像

人に扱われたいように自分を扱う Vol.1 #2


みなさん、おはようございます。
お友達が編んでくれた籠の上に
置いてあった林檎が目にとまりお得意の思いつきがうまれてくる。

画像2


明日の朝は林檎バタートーストにしよう!と。
これを書いてる今朝はそんなわたしの願いをちゃんと叶えてあげた至福の時間をすごしました。

画像1


ココナツオイルにリンゴを焼き蜂蜜とシナモン。クリームチーズにドライローズマリーとカランツを散らして。たまらんです。


今日の連載タイトルは
〝人に扱われたいように自分を扱う〟


# 1  から読みたい方はこちらからどうぞ!
https://note.com/simpleisthebest/n/n7525c2acbc63


Vol.1 は # 1 〜 # 3まであります。





わたしはよく母に
「自分がされて嫌なことは人にしない」
と言われてきた



その本当の意味とゆうか
捉え方、見方を変えたときにおりてきた言葉が

〝人に扱われたいように自分を扱う〟

だった。




これって
似てるようで全然違って、大きく意味が変わってくるんよね。
人にされて嫌なことを人にしない
=人にされて嬉しいことを人にする
=自分が人からどうされたら嬉しいのか倖せなのか。それをまずは自分で自分にしてあげること。




私は、1月末まで季節労働をさせてもらっていた。
本当は3月末まで働かせてもらう



🌻ここまで読んでくれたみんなにありがとう
世界は思ってるよりもやさしいね。
今日もあたたかくね。
いってらっしゃーい👋🏾

ここから先は

2,143字

¥ 100

ありがとうございます🥰