見出し画像

27日 ケーキづくり


今日はなにしたい?
って起きたときに自分に話しかけてみる


いろんな選択肢がでてくる
ただ最近意識しているのは
このでてくる選択肢が
魂から純粋にわたしの内側から
溢れでてくるピュアな声なのか
頭で(エゴや損得 恐れやマイナスの動機からうまれるもの)考えて でてきたものなのかを見極めるってこと


ただ見極めるとかゆうと
眉間にシワよせて
考えてるイメージかもだけど
全然そんなことなくて、、、笑
自分を通して実験してるって感じ。
人生は壮大な実験だよね きっと。
ぜんぶぜんぶ 学びに変わるんだから💫



わたしの内側からでてきた
子どもの頃に毎日浮かんでいたような
純度100%の心の声は


〝おいしい甘いケーキが食べたい〟


だった♡
そうだ♪食べたいなら作ればいいやん。
もともとおやつやパンを作るのが好きだから
粉類や必要なものは揃っていて
あと バナナと豆乳を買いに行けばいいだけ


カフェに行くってゆう選択肢もあったけど
自分の手でつくるってゆう選択肢を選んだ


24時間ある1日を
甘いケーキをつくるってことに
想いや時間をつかうのは
ある人にとったら
無駄なような 無意味なような
時間かもだけど
その時のわたしにとったら
とっても意味のある 価値のある時間


お氣にいりのレシピ本と 
今まで作ってみて美味しかったレシピを
自分でまとめたレシピノートと睨めっこして
チョイスしたのは
米粉バナナリンゴケーキ 🍌
卵乳製品不使用で優しい素材をつかったもの♡


画像1


最近パンばっかり作ってたから
あ!わたしやっぱりおやつ作りも好きなんだって
自分を取り戻せてきた感覚になった


画像2


本では本当は上にはリンゴをのせるのだけど
どうしてもバナナとブルーベリー多めに
仕上げたかったから
リンゴは生地の間に入れ込んで
上にはこんな感じで飾ってみた


画像3


焼き上がりは
ほんのりバナナの甘い香りが部屋中にまう
好きなんだよなぁ


画像4


ブルーベリーが🫐いい感じに
垂れてくれて生地に蒼さがはいる


画像5


コーヒーを淹れる
朝は挽いた粉をぶちまけて
なんだか氣分が下がってやめたんだけど
このおやつタイムの為に
あの失敗はあったのかもなんて想う


画像6

画像7


しあわせなおやつタイム

お家のなかにいても
心躍るスパイスはたくさん散りばめられてる


画像8


光がたくさんはいるお家が好きだなぁ


画像9


のってきだすと
ゾーンにはいるタイプ


あ!ミトン🧤作ろうってまた
ピュアな声が湧き出てくる


いただいた服
だけど着ないかもなぁと思ってた服
ポッケの部分が大きくて
手を入れてみたら
わたしの手のサイズとジャストフィット


すぐに チョキチョキ生地を切り
糸と針を用意する
日の当たる床にタオルケットをひき
その上に座りながら縫い始める


画像10


想いをインスピレーションとともに
イマジネーションすれば
なんとなくでも カタチになる
ないならつくればいい
自分のなかから生み出すことは
わたしは 楽しくて歓びでしかない



画像11


なにをもって完璧なのか 綺麗なのか 
合格なのか 正解なのか
基準は人それぞれで
わたしはわたしのハートが満足と思えれば
いいとおもうなぁ。


自分でつくってみて
やっぱり ハートが嫌だと思うのなら
納得できるものを買ったり 譲ってもらったり
方法は選択肢は無数にある



すべて 自分次第だね 🌈



そんなお家にこもりまくった日
夜は大きな窓から星がとっても綺麗で
しばらく仰向けになりながら眺めていたよ


そしたらさ
流れ星が流れたの



🌟🌟🌟




こうゆうとき
わたしはひとりでも
「わっ!」と声にしちゃう
倖せやなぁなんて余韻に浸っていたら
今度はもっとおおきくて
はっりしていて
さっきよりもゆっくりと
流れ星が流れていった


2回も見れるなんてね😌




ありがとう ありがとう





愛と感謝を込めて

ありがとうございます🥰