見出し画像

なんでもよかったんだ


3月8日
こんな嬉しいメッセージが届いた日


画像2




涙もろいわたしは
すぐに泣く



朝から。
出かける前だってゆうのにね。




すぐに結果を求めようとすること
何者かになろうとすること




もうぜんぶあるし もってる。
ほんでもって
もう最高の自分なのに(みんなも最高なんよ♡)




ない!ない!ない!まだ!まだ!まだ!
ってないものばっかりに目がいく癖がある。




それは





今の自分だと
ダメ!足りない!もってない!まだまだ!




って自分で自分に
もっともっと攻撃を仕向けてるんだって
気づかせてもらう。





夢や目標をもつことはいいことだと私は思う。
夢があるって私は好き。




それがあるから頑張れたことも
たっくさんあるし
小さな夢をコツコツ
叶えてきてあげたからこそ見えた景色も
目標に向けて歩いてきたからこそ
辿り着いた場所もある。




そして
今ここでこうして幸せに生かせてもらってる。





だけど




その夢や目標を追うまえに




まずは今のわたしに
どんなこと感じても思っても
なにかをしていてもいなくても
なにかを頑張っていても頑張っていなくても




とにかく
今ここ!
なんでもいいから
生きてるわたしに
ハナマル100点満点をつけてあげよう。




旅するコラムニストとしてやっていくんだ!
って決めて毎日楽しく
書かせてもらってるのだけど




じゃあ何をもって成功なのかな?
そもそも成功ってなんなのかな?




私はすぐに結果を求めてしまう癖があるからさ
正直に書くと、、、。



これで食べていけるようになったらマル
沢山の人達にフォローしてもらって
みんなに読んでもらって
反応があったらマル
有名になって
忙しくなってきたらマル
お金が沢山入ってきたらマル
そしたら
正真正銘の 旅するコラムニスト だって
思考癖で無意識に思っていたのだろう。






でもさ
それって今は 旅するコラムニスト 
じゃないって
自分で自分を否定してるってこと。






誰もなにも言ってないし決めてないのに
自分で自分を苦しめてるってこと。




じゃあ 
実際に
その自分で決めたマルになった時




本当に自分の心の底から歓びを感じて
豊かさを実感しているのかって言われると
きっと首を傾げる自分がいるなぁって思った。





目に見えるものだけに
フォーカスをあてがちで





そこに一喜一憂していた自分がいたけれど
そんな時は




ちゃんと
宇宙からのメッセージで
沢山のシグナル達が
いろんな所から飛んできてくれる。




これこそがまさにサイン!





それは暮らしの中
みんなからのメッセージであったり
自然から
地球から
ふとした誰かの会話から
見かけるナンバーから
天気もそう
ありとあらゆる方法で飛んできてくれる






だから
今朝の嬉しいメッセージも
まさに




〝またまたあなたないものに目を向けちゃってますよ〜〟ってゆうメッセージとして
受けとらせてもらった。





例え
誰にも読まれなくても
反応がなくても
理解されなくても
収入がなくても
とにかく
なんであっても
もうすでに
旅するコラムニストこっちゃん
だし 乾琴音 だったんだね。





旅するコラムニスト





これはわたしが
何になりたいかじゃなくて
何をしたいか
どうなりたいかじゃなくて
どうありたいか





そこが
ちゃんとわかったとき
なんでもいいんだ!って肩の荷がおりた。




旅するコラムニストでも
カンパーニュ焼いても
お菓子つくっても
旅している時も
お手伝いさせてもらっていても
畑していても
どこかで働かせてもらっていても
みんなと笑っている時も





ぜんぶ 
わたしがどうありたいかのツールの一つ





生きることがお志事





なにであっても
乾琴音 として
届けられることはたっくさんあるし
生きているだけで
誰かになにかをギフトしていることは
もうきっと数えきれないぐらいある。
それは私だけじゃなくて
みんなそうなんだと想う♡






それがわかってきたから
今わたしができることを
毎日コツコツ
循環できることをはじめてみてる






どうせやるなら
できること=やっていて自分も楽しくて
ワクワクして歓びとともにうみだされること
例え楽しくないことも
どうやったら楽しくできるかなぁって
捉え方を変えて生みだされること




それが今は
旅するコラムニストこっちゃん
なんやろうな。





だから
毎日言葉を紡いでいるんだろう






この広い果てしない世界中の中で
たった一人だったとしても
紡いだものが
巡りに巡って
今日を生きる光になれたらいいな





なんておこがましいかもだけど思って
今日も書かせてもらってる。






今朝こうして電波を通じて
届けてくれた伝えてくれた
あなたからのメッセージに
今日わたしが救われたように。





誰かの小さな優しさや温もり
こんにちは
っていうたった一言の挨拶であっても
今 わたしの心の体温をあげてくれたように。





おばあちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ





もう4ヶ月もたっていたんだね
繋がるときは
また必ず繋がる




きっかけをくれてありがとう。
この瞬間を切りとってくれてくれてありがとう。
うれしい!たのしい!だいすき!
そんな日になりました♪



画像2






人生の旅とは、
何かになるというよりも
本来あるべき自分になるため、
自分らしくないものを
取り除くということかもしれない。

長谷川 潤



ありがとうございます🥰