見出し画像

これが生きるってこと

あらがえない事実を受けとめることができた。
そのおかげで
今わたしは
今ある倖せをあらんかぎり味わえていて
毎日のありがたさをう〜んと感じている。



こうなったらいいな
こうだったら嬉しいな
って想うこと。
わたしの中でとってもとってもとっても
大切に握りしめて抱えていたものがあった。
その願いとは裏腹に
現実は想像以上の傷みを伴った。
大切にしてきたからこそ
目の前で起きている事実から
目を背け続けてきた。
この事実を受け入れてしまったら
大切にしているものが全て無くなるんじゃないか。
それが怖くて
出会ってからずっと認めたくなかった。


だけどね
あらがえない事実を認めざるおえない時もある。
だって
どうあがいたって
泣き叫んだって
抵抗したって
それが目の前で起きている事実。
物事をありのままみること。


わたしはその事実を
ちゃんと受け入れることができた。
大切で大事だからこそ怖かった
そうすることが。だけど受け入れると覚悟を決めた。


その先にあった世界は

ここから先は

2,656字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます🥰