見出し画像

みんなの人生が交わる日

今月もブラウンズフィールドへ
全7回ワークショップも4回目
1ヶ月がものすごく早い!!!




1ヶ月ぶりに会う参加者のみなさんと
はじめに円になりチェックインをする
1ヶ月どんなことがあって
今どんな気持ちでどんな感じなのかを
ひとりひとりがシェアをしあう



4回目となる今回は
なんだかみなさんのお話しや変化が面白くて
濃いなぁ〜って感じさせてもらった
3月末からはじまって約3ヶ月ほどたった今
たったの3ヶ月だけど
わたしも含めてみなさんの変化を
一緒に味わえて楽しい



きっと
制限かけてるのは自分なだけであって
人は何歳からでもいつからでも変われる
そんなことをチェックインで改めて
気づかせてもらった



もちろん 変わることが全てではないと思うよ
変わるって言葉ひとつとっても
大きく目に見えることの変化と捉える人も
小さな目に見えない内側の変化と捉える人も
それは何通りもあると思うからね




みなさんと会えることも
ブラウンズフィールドのスタッフさんに再会できることも毎回楽しくて嬉しい!!!
やっぱり出逢いって不思議
ここへ来ることを
自分で選択しなかったら
出逢わなかった人たちかもしれない
もっと人生後半で出逢っていたかもしれないし
それはわからないけど



だけど数ヶ月前に出逢って
こうやって時間を共に過ごして
笑って 今を一緒に生きて
2日間だけど人生交わってる瞬間
すごいなって感じる
わたしを解放してあげて
フィルターを剥がして
オープンマインドで生きることを
選んだ先に待っていた今は愛に満ちてる


わたしの世界は確実に広がったと思う
本当にありがたいです




画像1



梅仕事 らっきょう作り 
よりたかさんの自然農フィールドワーク
今回もあふれ出るぐらいの学び


デコさんの手は魔法がかかってる
これは モモ ベジ饅みたいな感じ
分量は感覚らしいのだけど生地がたまらなく美味しい


画像2

画像3


ごはんがなによりも美味しい
ソースも 味付けも 組み合わせも
無限大で料理ってもっと自由なんだって
ここに来て知ったこと




今月もこうしてみんなで
食卓を囲み美味しいエネルギー満ち満ちの
ごはんをいただける喜び
ありがとうございます



画像4

山桃♡

画像5

画像6

画像7



毎月ここへ足を運ぶことは交通の面とかいろいろと
たまに やっぱり大変だなって思う時もある
だけど行くと
行ってよかったー!って心から満たされて
帰ってこれる
間違いなく 自分の魂にとって投資で
人生において良い経験をつませてもらってる



ゆめと お仕事について語り合ったことも
濃かったなぁ
今はグラデーションでも
少しずつライフワークだけで食べていけるようになる
なると思うからそうなる
まだまだ 今も含めてこれからの人生がたのしみ 





今月もありがとうございます♡
アコースティックさんで購入したパンを
今月は家族でいただけるし
モモ はマスターして引越す前までに
家族に食べてもらおう♪





今日も愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰