見出し画像

愛に溢れた世界があるってこと


わたしはずっと
ほんとのほんとのところでは
いつも孤独を感じるような子だった
人は生まれてくるときも
死ぬ時もひとり
だからみんな孤独なのは変わらない
そんな事実とは違う意味で
なんてゆうか
なにかどこかぬぐえないものがあって
人を信頼できない世界しかしらなかった


人を信頼できないのは
きっとわたしがわたしを信頼してあげることが
できなかったからだとおもう


だけど
何度もBlogでも書いているけれど
わたしの魂が生まれ変わり
そして覚悟を決めて動いたから
みえる世界が変わった
周りにいる人達も共鳴しあえる人達も
ガラッと変わった
そしてなによりも
いつもどこかグレー色に見えてた
世界がカラフルなレインボーに見えるようになった
なにも外側は変わらないのに



ご縁あって
とあるイベントで
わたしのお菓子を少しだけど
出店させてもらえることになった
ありがとうございます🙏



それをInstagramのストーリーで
シェアさせてもらった時に
沢山の方達からコメントやリアクションをもらった
わたしのInstagramは鍵がついてて
一度お会いしたことがある方や
キャッチアップしたことがある方しか知らない
小さなアカウントです
それなのにそんなにも
喜んでくれる人達がいること
愛あるコメントをくださる人が
わたしにもいるんだってゆう事実を
知れたことが心震える感動だった



コメントやリアクションが指標ではないし
それで自分のことも相手のことも評価するものでも判断するものでもないのだけど素直に嬉しいなって思った



どこかに属さず
自分の意志をもち自分でお仕事をつくりだすってことは
そんな簡単なものではない
わたしはそれを今経験させてもらってる
トライしてエラーしまくって
だけどそのエラーから気づかせてもらい学ばせてもらい
またトライする
時にはなにもしたくなくてトライすることさえ嫌になる日もあるけど、そんな自分も受けとめること
自由であることは全て責任も自分でもつこと
自分でカタチにしていくことは
自分ととことん向き合うことかもしれないなって
今、書いてて思った


だけど
だからこそ
こうやってご縁をいただけたとき
覚悟を決めて動いた先に周りの方々が道を作ってくれて
それがうまくバシッと繋がったとき
ものすごく嬉しいし
愛を込めて全力でいただいたお仕事を
やりきろうと魂で思える
もちろん、力みすぎず緩みすぎず
ニュートラルなありのままのわたしでね




魂がのったお仕事をする
たとえお金を今はいただけなくても
魂を込めること
楽しんでやること
勉強し続けること
研ぎ澄ませて生きること
自分を整え暮らしを整えること
そして今に感謝することを
やり続けている
小さな小さなことでも丁寧に愛を込めてする
そのコツコツが必ず大きななにかになって
還ってくるとわたしは信じてる




大丈夫




そして
自分が経験させてもらってるからこそ
誰かの小さな夢や目標やカタチにしようとしている姿を
心から応援できるようになった
口で言うのは簡単やねんなぁ
昔の自分にも忠告したい

本気で生きてる人達をみると
表面上に見えてるキラキラしたものの
裏側が全部じゃなくてもわかるようになる
だから自然と応援したくなる
応援できるわたしでいよう




嬉しかった
愛のある世界もあるってことを知れたことが
誰かが心から応援してくれるってことが
どれだけ嬉しいことか知れたことが
いつもみんなに気づかせてもらってます♡




今日も今わたしができることをして
〝今ここを生きる喜び〟を体現して表現していく
だから生きることそのものが仕事





今日も愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰