見出し画像

人をすきになること

おはようございます。




今日は弟が亡くなる変な夢を見て、
早朝に目覚める。
家族が亡くなる夢って吉夢らしい😴




さて、今日のお話しは
人を純粋に好きになること。
そんなお話し。




世間でゆうダメ男と言われる人達。
そんな人を好きになる傾向があった(笑)




当の本人はダメ男と思ったことがないのが
ともだち達からすると致命的みたい(笑)




みんな、いい人だと思う。
みんな良いところばかりみえる。



本人、ダメ男を好きになろうなんて
1ミリも思ってないのに
好きになる人はみんなダメ男らしい(笑)



だけど
2023年春、とどめを突き刺すような出来事があった。宇宙はいつだって優しい。
いい加減気づいたらどうかな??と
わたしが今よりも人生がよりよくなるために
いろんな出来事を毎日ギフトしてくれている。
気づかないと
本人が、気づくような気づきやすいような
出来事をどんどんレベルアップしてきてくれる。




それが、この春だった😌




とどめがくる前に気づけたらいいよね。
恋愛に関しては、気づきが遅く、、、。
恋は盲目ってゆうやん?!笑
ドッカーンって音を立てて(実際は立ててません)やっとハッと目を覚ましました。



もうー嫌!!!
もう、ほんとこりごりだ!!!

このままでは嫌だと。
何かを自分の中で変えないと
一生、人が変わっても同じことを繰り返すと思い改め、変わりたい!変わる!と決めたのを覚えてる。



はて?
変わると言っても
恋愛講座でも受けるの??
なにをしたらいいんだろ??
なんて日々を過ごしてきた。
きっと、人よりも恋多き女の子だったことにも
32歳ではじめて気づかせてもらいました。



だから
SNSで時折り流れてくる
恋愛講座や小手先のテクニックや
ありとあらゆる本など
一度は目を通してみたけれど
どれも『ふむふむ、ほぉ〜、なるほど』と
頷くような素晴らしい内容だったとしても
内側から湧き上がってくるようなものには
出会えなかった。




だってさ
人を愛するって
そんな表層部分だけで語れるようなことじゃないよね?なぁんて、偉そうなこと思ってました。



だけど
やっぱり奥底で変わると決めていたから
月日は流れ、先月のこと。
大切な方から、本当に本当にわたしを想い伝えてくれた一言が、わたしの核を震わせなにかが小さく反対方向にまわりはじめてくれました。



ちゃんと、自分で決めていれば
その時がくる。
必要で必然なタイミングが必ずきてくれる。



潜在意識だった。
友達や家族に
見る目がないね〜。
そんな男ほんまにやめとき!
もっと相応しい人おるよ!と
私を想い伝えてくれていても
当の本人の潜在意識が変わりはじめないと
気づくこともできないし
無意識にやっている行動も起こる現実も
目の前に現れてくれる男性達も変わらない。



頭ではわかってる。
わかってるんだけど好きなもんは好き。
そうだよね、
理屈じゃない。
心ファーストなわたしは
感情が先立つから
好きなものは好きなのです。




だけど、
潜在意識が変わるような言葉を
その大切な方が一緒に考えてくれて
その文言を寝る前に、ノートに書いて唱えながら眠りにつく習慣をはじめたら、、、。
(潜在意識は夜眠る前が効果的面だよ♡)
ここ数日
あれ?わたし変わってきたかもなんてことが
意図せず湧いてきました。




自分の存在を心底大切に想い、愛し、尊いものだと感じられてきたとき、わたしを尊く大切に愛してくれるくれる人じゃないと嫌だ!
こっちからそれ以外の方は願い下げだ!笑
と強めことねの声が、思考じゃないところから聴こえてきました。
このね、思考じゃないってところが大事なポイントなのです(笑)
頭で言い聞かせている時は、まだ奥底にまで到達してないのです。



おめでとう✨




友達のひとりがそーいえば言ってたなぁ。
「なぁなぁ、ほんまこっちゃんにはもったいないで。もっと良い人おるから。別にそこ選ばんでもええやん。」って。
その時は、もっと良い人って言われても
この人が良いのーー!!って思ってた自分。
もちろん、みんな良い人です😌
だけど、
自分が自分を本当の意味で
尊く大切に扱えるようになってくると
自分を傷つけるような
自分が今ある大切なものが、どんどん欠けていくような、すり減っていくような人も恋愛も
自ら選択するようなことは
なくなるなと思えました😌



これを読んで下さる方は
誰も勘違いはしないと思いますが
一応書いておくと
その男性達が悪いわけではないのですね。
全ての問題は自分の内側にある。
自分が顕在的には望んでないと思っていても、
潜在的に望んでいるから、その役を男性達は演じてくれてるだけ。
だから、目の前の相手はその内側を反映してくれているだけなのです。有難いよね、ほんと。



新しい自分に上書きされていったとき
本当の意味で
過去の男性達に心から感謝がわきでてくる。
学びと気づき。
成長をありがとうと。
この気づきをくれるために
あの出来事があったのだと笑えちゃう。



潜在意識が変わりはじめると
目の前の現実は
おもしろいぐらい変わりはじめる。
今まで反応していた人達に反応しなくなり
反対に反応したこともなかった人達や出来事に
自分の心が
もっとゆうなら核がピクッと動くような
おもしろいことが起き始める✨



そして
何よりもそのきっかけをくれた
大切なその方に本当に感謝してる。
これまでも、今日も、きっとこれから先もずっと感謝の想いは続いてく。
出会えてるわたしは、幸せ者🥰



恐怖の上で成り立つ好きを断ち、
純粋に人を好きになることをゆるしてあげること。



そして、その好きがもっともっと膨らんで
楽しい!とか嬉しい!が、どんどん泉のように湧きでるような選択をしていこうと思う。


純粋にひとを愛するきもち
大切にしていきたいな。
きっと、忘れているだけで
ひとりひとりのなかに必ずあるもの😌




今日も、ありがとう。ありがとう。
7/♾️

ありがとうございます🥰