見出し画像

よろこびはむげんだい


自分の好きにもっと素直に貪欲に
生きてみようとおもう。


え。あたりまえやん。って
言われそうだけど、、、笑


誰かのすきではなくて
わたしのすき


わたしの好きを抑えないで
わたしのままに
心ゆくままに


おおきく
うまれかわった


この1週間で
さらに軽く心地よくなった


すべて自分のこといがい
流し手放し解放した


だから
全部に心からありがとうって言えるよ


心が傷むような出来事も
すべては わたしがわたしに還るために
演じてくれていた人達だね
ネガティブな感情=ダメなもの
ってずっと思って生きてきたけど
人間だもの。
そんな日もある
だからとことんどんな感情も
蓋をせず味わいきって感じきること。
感じきった先に
そのネガティブなものに
エネルギーと時間を注ぐのをやめて
向ける矢印を変えてみる。


うれしい
たのしい
しあわせ
おいしい
うつくしい


今ある小さな喜びに目を向けてみる
目が見える
お家がある
あたりまえこそ奇跡✨✨✨


自分が自分であることしかできない
それの繰り返しだね🌝



西川昌徳さんの珈琲豆が届く
注文させていただくのはこれで2回目
満月の前日夜に届いたから
満月の今朝丁寧にゆっくりと
自分のためにドリップする

画像1

画像2

画像3


西川さんの珈琲は
全部に愛がある
書ききれないぐらい
ひとつひとつに想いがのっていて
そこまで氣をのせてるんだってゆうのが
心にバシバシと伝わってくる。
心配りの範囲が無限大
そしてそれが自然体でやっているからこそ
ど真ん中に響く


ひとつは珈琲好きのおともだち夫婦にギフトするんだ♡


画像4

画像5

画像6


最近の簡単朝ごはん
豆乳ヨーグルトのたねを春にわけてもらってから
豆乳で培養しつづけてる。
フルーツがだいすきだから
それをたっぷりのっけるのがマイブーム
おやすみだから
目玉焼きも🍳焼いてアボカドも🥑スライスした♡


画像7

画像8


おおきな窓から海をながめがら
ゆっくり食べる朝ごはんは至福そのもの


ポンカンバイトの休憩中に
スコーンを食べたいって思いから
バナナココナッツスコーンを焼く


画像9

好きなんだよなぁ。焼き菓子つくり

画像10

自分の分だけつくるのも
一緒にいるおっちゃん達の分をつくるのもおなじ
がんばらなくてもできる
すきなこと

休憩中に
みんなで食べる
おいしいって食べてくれる
みんなの笑顔がたまらなくすき


お昼休憩は
地元のおうどんやさんで
親方さんにご馳走なったり


帰り際にこれ持って帰り〜って
無農薬のリンゴを袋いっぱいいただいたり
はいってくる喜びは抱えきれないぐらい


画像11


このリンゴをまた
ギフトしたい友達に
無理のない範囲でシェアしていくのがすき
そして
なによりこのリンゴで何を作ろっかな?って
考えるのがすき
焼きリンゴケーキを今からつくって
また次のバイト休憩中にみんなで食べよう🍎♡


自分のすきに素直に生きることは
簡単そうで簡単じゃない
大人になればなるほど
頭が働いて(思考が悪いわけではないよ。)
すきに素直になれないときもある。
無意識に蓋をしてしまいがち。


だけど
本当の意味でわたしのすきはわたしにしかわからない
だから
せめて自分だけでも
その自分のすきにもっともっともっと貪欲に
生きてあげても
いいんだって最近おもう
そう生きていくことを自分に赦してあげたい


みんなが
おおよろこびさまで生きれたら
もっとこの世界は生きやすくなるし
笑顔が増える🌈



歓びは無限大
歓びに限度はない🌻





わたし
今とっても倖せ



今日はだいすきな人のLIVE
そしてフラに挑戦してきまーす💗
うまれかわった私は
今 踊りたくて踊りたくて仕方がない。
また新たな扉を開きそう🚪✨💫🌝🌈





今日もありがとう



愛が溢れる1日になります🧡
愛と感謝をこめて

ありがとうございます🥰