見出し画像

そうだ、朝陽をみにいこう


わたしにとってやっぱり海とゆうものが軸にあることに気づきはじめた
それも一周まわって気づかせてもらった
絶対海がなくてはならないとか海の側に行かないと幸せになれないとかそんな執着はなくなった
どこにいても誰といてもしあわせかどうかは、今この瞬間から自分で決められるし、むしろ何かに執着してしまうと失ったときに叶わなかったときに全てが崩れる


だけど、そうだけど自分の人生において海とゆうものが大切ななにかなのは違いないと思う

そのなにかはまだわからないけれど



今は山に住んでいる
けど海まで車を走らせばそんなに遠くにあるわけでもない。ふと、朝陽をみにいこう!と思いつく
この直感なのかなんなのか分からないけれど、私はハートの声を受けとるのが得意
そしてその受け取った声を今できる範囲でちゃんと行動にうつすのも得意だと思っている
できるなら、自分の内側から溢れでてくる想いに素直に生きてあげたい
100素直に行動してあげれなくても自分と話し合いをして折り合いをつけて、今カラダとココロが求めてるものとできることが合わさるところを見つけてあげること

これが、自分を大切にしてあげる一歩なんじゃないかな



画像1


海について、目に入ってきたのは赤くてオレンジのようなまあるい朝陽だった
思わずココロがわっ♡って動く
カラダの体温があがる感覚ね


画像2


人もほとんどいなくて静かな空間の中で波の音がいったりきたりしてる
目を閉じて呼吸に意識を向ける
あぁ、生きてる😌
カラダ全身にエネルギーのようなものが流れてあふれて生きる喜びに満ちる


自分に戻れる瞬間




画像4


ほんとに綺麗でキラキラしてておだやかで静かで美しくてずっと見てられた
帰りたいと思うまでいようと自分の中で決める


隣には少し離れた所で釣りをしているおっちゃんがいたけれど、おっちゃんも釣りに夢中で今を生きてた



だから、ありがたくって
わたしもわたしとの時間を堪能できた
ありがとう


画像4


どんどん日が昇り色も変わる

この前受けた佐々木依里さんのワークショップで
私達はずっと虹の世界を生きてる🌈
この世界は全部虹の世界で
光の屈折によって虹は見える


と伝えてくれた
これが衝撃で単純なわたしはそれを知り嬉しくなった
だって、虹って雨上がりの空とか洗車してるときとか
たまに見えるものだと思っていたから
光の屈折の加減で見えないだけで
もう虹の中に生きてるんだと思えたら
幸せな気分になった


それからとゆうもの、わたしは沢山この目に
虹がうつるようになった
人間とゆうものは不思議
そう思えるようになるとそう見えてくるんだから


だから、この朝陽が海面にうつって波の音にゆらゆら揺れているこの光でさえずっと意識して見てると
時々光の加減でオレンジ色から虹色に見える瞬間がある


画像5

写真にはうまくおさめられないけどね笑


もう帰ろうかなって思ったけれど
まだ帰りたくないって言うから
しばらく砂浜を歩く
貝殻が沢山落ちてて拾いはじめてみた
そうそう、わたし小さい頃綺麗な貝殻を拾い集めるのが好きだったなぁとまた気づく


夢中でひろっては戻してお気に入りが見つかるまで
歩き続けた


画像6


なんとなくピンときた流木は
お家に帰って指輪かけにしてみた


画像7


もう満足ってなったから
海をあとにする


画像8


満たされる
自分が自分に戻れた
この瞬間をたくさんたくさん感じて味わって
今をただありがたく生きていけば
きっとこの先にある未来も満たされていて
心地よくて豊かなんだとおもう


ありがとう



画像9


そしてやっぱり
わたしは
海のそばで愛する人と一緒に暮らすことを
今日も夢みてる
それは
絶対叶えたい叶えなきゃしあわせになれないと
執着とか縛りをもつわけでもなく
ただ今を楽しく緩く心地よく風のように生きた先に
たどり着くものだと思ってる






今日もハートの声大事にしてる😌?







愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰