見出し画像

はなれてみてごらん


4月23日


狭い世界だけにとらわれないでね


離れて見てごらん。


そこだけが 全部ではないよ


あそこも この場所も 
あの人も この人も 
みんなみんな想いあってるよ


忘れないで。






目先の 見えている小さな世界と
睨めっこしちゃうと
なんだかまた孤独を感じちゃったり
隣の人達を羨ましく思ったりするかもだけど
そんな自分も
まずは 
受けいれ 認め ゆるし 愛しています
と包んであげよう





そのあとに
一旦睨めっこしていた場所から
わたしが少し離れてみる







離れたところからみてみると
なんてことない世界に思えてくるね






大丈夫
わたしもあなたもひとりじゃないよ。



目に見えないところで
みんな繋がっているし
愛し愛されてるよ




画像1



起きた物事や
心のモヤモヤと睨めっこしちゃっても
いいんだよ
睨めっこすることからはじまることもある

ただね
睨めっこしているときの
自分は気持ちいいかな?
どんな顔してる?
そこだけが
すべてではないんだよ
捉え方も見方も
ほんのちょっと変えれるだけで
離れた場所からみおろすことができるだけで
みえる世界は
無限に広がるんだよ












ありがとうございます🥰