見出し画像

ちいさなかぼちゃ


あしたから
また次への拠点へと行く。
呼んでいただいてお世話になる。


実家へ帰ってきて5日間
ありがたいなぁって
日々感じてる。


おかえりって言ってくれる人がいる
これ食べたいって言ったら作ってくれるお母さんがいる。
じいちゃんが亡くなってちょうど1年。
今年の10月はこうして家族みんな心身ともに健康で、食卓を囲むことができている
結婚式でおともだちの幸せそうな姿に感動できる
呼んでくれてありがとう。
たまたま行ったカフェで「こっちゃん?」って
声をかけてくれる学生時代のおともだち。
美味しいもんいっぱい食べて笑って
心から何気ないこの1日がどれたけ幸せなのかってゆうのを味わってる。
今でもお母さんと寝る前は
タイミングがあえばハグをする。
大切な人と体温を重ね合わせることは
生きてることをそっと喜び、ゆるしあってる気がする。


ちいさなかぼちゃをみつけて
くり抜いてグラタンにしよーとか


みてるだけでかわいい(笑)
オーブン前🫶


甘くてホクホクだった🫶


炊き込みご飯と秋刀魚にしよーとか

素を使わずにつくる派🥳
炊飯器開ける瞬間は、お米の硬さとか
出汁の味加減とかどうかなぁっていつも考えちゃうから
美味しく炊けてたらニンマリする😏


台所に立って食べたいものを作れること
それを一緒に食べてくれる人がいること
ほんまに、ほんまに
なんでもない1日に
なぜだか自然と『しあわせやなぁ』って
ぽろっと口から出ちゃうぐらい
心がホクホクしてる。


5日間もあれば
十分すぎるぐらい心身ともに休ませてもらえて
もう次なる場所での
新しい出会いや再会
おもろい日々のひとつひとつ
想像をはるかに超える奇跡
どんな頼まれごとをひきうけて
自分とゆうものを活かさせてもらい
お役にたてるのか
すでに、ワクワクさせてもらってる。


どんな日々になったとしても
わたしは笑ってる。
いろんなものを
かぎりなくそぎおとしてきたから
余白とともに
やることはシンプルになってきた。


そして
10月はなんてゆうか
自分をいっぱいいっぱいハグしたくなる月。
もう3年。まだ3年。
よくがんばりました。


ここに書いてる誓いのような
自分との約束
守れるようになったね😌


自分を愛せなくたっていい。
愛せない自分のことさえ愛してる。
もう、なにもない。
なにもないけどすべてある。
たいしたことないけど、尊き存在。




今日もありがとう。




🫶



ありがとうございます🥰