見出し画像

ゆいいつむに


3月16日





ここだけのはなし





わたしは




素直にだれかの発するものや
表現したものに




心から一緒に喜びあったり
う〜ん、賛同って言ったらいいのかな?
賛同したり共感することが
できない日も事も時もある。




モヤモヤこそがチャンスで
感じることに対して
そんなこと思っちゃダメなんて
思わないであげようと思う。
今の自分はそう思うのだから
仕方ないし
無理やりその感情を消そうと思っても
無理がある。
消そうと思ってる時点で消せないんよね。




今、わたしが感じたことに
蓋をせず
受け入れて赦してあげれると
相手に対しても
寛容になれる気がする。
こうして
毎日言葉を紡がせてもらっているけれど
わたしが全て正しいわけじゃないし
素直にわたしの投稿や言葉を
受けとれない人も
なんだかモヤッとする人だって
もちろんいると思っているんだ






だけどそれでいいし、
むしろそれでいいんだよね。







自分が誰かに対して
感じることや思うことを
ジャッチしなくなると
相手がわたしのことをどう思おうと思われようと
なんでもよくなる気がしてる。
自分に優しくできれば
相手の感情や想いにも
優しい気持ちで受けとめられる。






まずは 
わたしの為にわたしであり続けること
誰かよりもまずはわたし






負けたくない
真似されたくない
焦りとか
私だって、、、
と思うのは





相手には
なんの原因も関係も
ないんだよなぁ。





わたしがわたしに対して





まだ足りない 
無いな〜って思ってるからだろうなぁ。






きっと
そんな日は
そう感じる時は
自分が足りていないって思ってるものを
相手にはあるように見えてしまうのだろう。







だから
きっと、無いものを無意識に追い求めてしまう。
全部あるようでないし
ないようであるのにね。






わたしにはわたしにしか出せないカラーがあってみんなにもみんなにしか出せないカラーがある。






唯一無二 の存在






例え真似されたように感じる時も
例え真似したように感じた時も
わたしがわたしであること
あなたがあなたであることは
なんにも変わらない。
変わらないし変えられないし
誰にも触れさせることのできない
宝物がちゃんと

ここにある






わたしもみんなも
ひとりひとり





必ずある♡






それぞれが
それぞれしか出せない宝がある。






自分には自分色の宝物があるとゆうことを
知っておくだけでもいい。
そして
その宝物を自分で
認めて愛してあげることができれば
より一層輝きはじめる。
もっとゆうなら
その宝物を自分自神と繋がり
使いこなせるようになれば
ジワジワ〜っと輝きが
螺旋のように四方八方
ありとあらゆるところへ巡りだす。





自分にはないと思い込んでいたものが
もうあるんだと
抱きしめられた時
そこで
やっと
はじめて





相手の宝物にも




純粋に素直に喜べて
安心して触れることができるような気がしてる。





みんなが一人一人そう思えたら
(そうおもえない時はおもえなくていい✨)
ピラミッドのような
縦に伸びてく上下ではなく






横に広がる大きな丸い輪になり






手を取りあい
分かちあい
与えあい
奪い合うことはないのだろうな。








のなかで生きてる






人は変えられない





だから
まずは
自分からそうであろうとおも




今日もみんなのこと
心から愛していますよ



💞




このあと 
このサンドイッチをもの凄い勢いで
貰ってくれた
トンビさえも愛しています🦅。笑





画像1



十人十色
言葉もちがえば、言い方もちがう
愛情の表現もちがう。
〝ちがうだけ〟を知ると
人の思いを素直に受け取れる、
心の幅が広がる
正しい、まちがっているでは諍いのもと。
最初の思いは一つなのに。

99歳ちりつもばあちゃんの幸せになるふりかけ
たなか とも








ありがとうございます🥰