見出し画像

しあわせうどん

人生ではじめて目標も夢もなくなって
追いかけるものがなくなったとき
すごく怖くなった
去年の10月に離婚してとにかく
走り抜けてきた。
走り抜けてきたとゆうよりも走り続けないと
怖かったのかもしれない。
ここにきてものすごいスピードで流れていたものが
落ちついて立ち止まったときに
なんだか孤独を感じた。


だけど、ちゃんと自分を信頼して
生かされていることに感謝して
宇宙の流れにさからっていなければ
毎日なんて自分が想像してる以上のものが
目の前からやってくるもの。


あしたはあしたの風が吹く
じゃないけれど 
あした起こることなんてわかんないし
わたしのみえる範囲、考える範囲
この小さなわたしが思いつくこと
思い込む世界なんてほんとちっぽけでさ
実際は思いもしていなかったことが
目の前から舞い込んでくるんだね。
だから、ちゃんと信頼して待つってこと。
追いかけて追いかけてそこに向かって走り続けることも楽しい。
その達成したとき夢を叶えたときの楽しさや喜びはいっぱい味わってきたからそれもわかる。
だけど、もっともっと自分を自分の人生を信頼して
力抜いて委ねた先に
目の前からどんなものがきてくれるんだろうって
それを見てみたいし感じてみたいなっておもいはじめた。
きっとその方が自分で掴んでいく人生より
もっと壮大で未知なるもので
おもしろくなるんじゃないのかなって。
わたしは想う。
人生1度きり。
わたしが想う範囲内だけで人生を創り上げて終わらせたくない。
宇宙は無限でそんな無限に広がるものを
このカラダがあるかぎり体験してみたい。
わたしが変わってることは重々承知しているよ。笑
だけど これがわたしのありたい姿で生きたい姿


そんなことを思い
ちゃんとまたここへ戻ってこれたとき
今の自分の魂に沿っていないことは手放した。
手放したら必ず入ってくる。


いつも開かない時間に
Instagramに開けって言われてる氣がして
開いてみたらある人からメッセージがきてる。
(ちなみにわたしのiPhone電話以外の通知は全てオフなんです)
〝ことねちゃーーーーん おいでーーーーーーー〟
って。
たったこれだけだったけど
行かないとと想った。

そういえば昨日運転してるときこの人のこと想ってたんだよなぁ。
想いは粒子で伝わる💫
最近想う。わたしが想ったから現実もそうなったのか、それとも宇宙のはからいで流れでそうなったのか。
それぐらいシンクロニシティが多い


その方のお家へ向かう途中
神社に寄るとゆうメッセージがおりてきたからよってみる。ここに来るのは3回目。


はじめて来た日も雨だった。
そしてわたしも泣いていた。 


画像1

画像2

画像3

画像4

ここは
足を踏み入れた瞬間から
いつもものすごいエネルギーを感じる
海に入ったあとと同じくらい
全てが抜けて軽くなる
お詣りさせてもらって大木にハグしてきた
木って安心するよね。
きっと見守ってくれてる。いつでも。


そのままお家へ。
迎えいれてくれたその人の笑顔を見た瞬間
ハグしてくれた瞬間
もうわたしは泣いていた。
そしたらその方も泣いてくれてた。
いつもそう。わたしはわたしのことをただ話しているだけなのに一緒に泣いてくれる人がいつもいる。
それだけでありがたすぎること。


たっくさん聴いてくれた
そしてたっくさんメッセージをくれた


〝あなたは光輝いているから。ものすごくいいものをもっているからそのまま心のままに降りてくる方向へ進んでいいのよ〟

〝すべて起こることは佳きことしかないんだから〟

って。
途中から旦那さんも一緒に輪の中にはいってくれた。
この2人はわたしが体験してきた以上の辛さや
絶望、寂しさをたっくさん味わって
乗り越えてそして出合い家族になり
今もいろんな日常に起こるスパイスを愉しく捉えて
家族とゆうチームで乗り越えて今がある。
だからそんな人達がわたしにかけてくれる言葉は
とっても重みがあってそこには愛があった。
ちゃんと自分達の人生でどん底を味わったことがあるから、だけどどんな日も諦めず
〝誰になんと言われようが自分の人生を生きる〟と
歩んできたからこそ本当の意味で優しいんだってわかった。すべてがゼロになると生かされていることがわかるし、全てに感謝できるんだよぉ〜って。


全部笑いながら
話してくれるふたり。
もう片足突っ込んでいるんだけど、あと少し何かがわたしを咎めていたものが2人の愛で全部はじけた。


このままゆけばいい。
心のままに。


自分の瞳がまた輝きを増したのがわかった。
〝ずっとずっとことねちゃんのことが氣になっていたんよ。だから今日もこないかなーって朝からずっと言ってたんだよ。来てくれてよかった。あなたはもう大丈夫。全ては佳きことしかないんだから。そしていつでも帰りたくなったら帰っておいで。あなたがここに残してくれた光は魂として私達のもとに残っているから。だから孤独と思わないで〟って。


家族があり暮らしがあり
日々流れてゆく人生のなかで
まだ2回ほどしか会ったことがない人達が
こんなにもわたしのことを想い
想いを馳せて呼んでくれる。
そして、やることもやりたいこともたっくさんある
だろうにこうやって迎えいれてくれて
一緒に時間を過ごしてくれる人達がいる。
それはもうとってもとってもとっても
ありがたすぎることで、感謝でしかない。


やっぱりわたしは lucky girl 🌈
必ず誰かが手を差し伸べてくれて
あと一歩のところを乗り越えるエッセンスをギフトしてくれる。


ありがとう ありがとう。
人生すべて佳きことしかない。


だからわたしは
明日からまた心のままに動いてみようと想う。
全部おりてきたままに 少しバカになって
考えずに流されてみようとおもう。
だってさ、人生1回きり。
こうありたい想いやビジョンはある。
だからそれだけは忘れずに
流されてみた先に前からやってくる
ヒト モノ コト はどんなものなんだろう。



薪ストーブでお湯をわかし
出してくれた野草茶はとっても甘くて
魔法がかかってるとおもった。
また新しい自分になれたことを祝福してくれてるきがした。


最後に出してくれたおうどんは
とってもとっても美味しくて
倖せ って声にでるぐらいあたたかかった。
ありがとう。



一周まわって
またここに戻れた。
やっぱりわたしは心の声に素直に生きることしかできない。ここからみえる景色をこのblogにまた描き綴っていこうとおもう。



心から感謝を込めて


ありがとうございます🥰