見出し画像

さやちゃんはさやちゃんのまんま No.4


2022年1月 
私はさやちゃんと出会った。
さやちゃんから放たれてるオーラは
キラキラとお姫様のような
ホワイトカラーと
柔らかい桃色のようなものを感じた。


正直にいうと
私の苦手なタイプだなと思った。笑
だけど なぜか気になる存在で
たまたまお友達のえびちゃんに
(えびちゃんのInstagram ↩︎)
数秘をみてもらう場に
さやちゃんも居合わせてくれて
一緒に聞くことに。


私の対角線上に座って聞いてくれた
彼女からの相槌と
もう溢れんばかりの
私に対して送ってくれる
肯定エネルギーの強さに
お得意の嗅覚センサーが働いてしまった。


いつもだったら
きっと合わないだろうなと
相手に対してジャッチしてしまっていた私も
この頃は
少しずつだけど
過去のトラウマからくる
インナーチャイルドも癒されてきていて
開いたまま彼女に惹かれていったのが
今日とゆう日に繋がる。


インスタグラムを交換していたから
後日あがってきた
さやちゃんのストーリーを見ると
それは凄いのなんの。
そういえば インスタ交換の時
「私、ストーリーめちゃくちゃあげるんで。」
って言ってたよな。
と 私の頭をよぎる。


ストーリー1ページに対しての
文字の量が凄い。
文字で埋まるんちゃうかなってぐらい
書いてある。
そして バンバン自分の想いを出してる。
この時 感じたのは
相手を見てなんでもいいのだけど
何か引っかかるものとかモヤっとか
もちろん
いいな とか 好きだな
って感じるのは
自分の中にも きっと同じものがあるから
反応するんだろうなって。


なにもなければ
全く相手に反応しないのだと思って。
もう一人の私が
そう言ってくれてる気がして
しばらくさやちゃんを追っかけてみた。


そしたら
案外早く気がついて
私も さやちゃんみたいに
人目を気にせず
思うままに ありのままに
表現したいんだってことにね。


さやちゃんは
こう見えてこの見た目からは想像つかないぐらい
内側はあっついあっつい子。
もの凄い燃えてる女
女版 松岡修造さん並
凄いものをもってるんよね。


インスタグラム ストーリー
1ページ1ページに
読めないぐらい
(誰も読んでないんちゃうかな?笑)
もの凄い 文字数を書く。
私は根が真面目なもんで
最初の頃は全部目をとおし
読んでたよ、さやちゃん!笑
よく これだけ書けるなと想うぐらい
毎回 熱いものを感じる。
彼女は とても燃えています


画像1


そんな彼女を見ているうちに
自分の中で
そっか!それでいいんだよな。
私も私のまんまになっても
大丈夫なんだと自分に許可を出せるようになった


この頃は
表現することに対して
自分の想いをこうして出すことに
恐れがまだ少し残ってて
放つ時のエネルギーが
不安から放っていた私。


そんな時に
さやちゃんが出したインスタライブを見ると
真夜中に
「今日は沢山スイーツを買ってしまったので
これからそれを食べます💖」
と言っている彼女が出てきた
スイーツを美味しそうに食べるさやちゃん。
それもまた美味しそうに食べてるんよ。


画像2


でね 食べながら
「みんなそのまんまでいいんです」
と熱く一人で語っているさやちゃんを見た時は
もう 拍子抜けしちゃった。
これぐらいオープンでいてもいいんだって
さやちゃんを見れば見るほど
私の中のなにかが溶けはじめ
ゆるゆる ふわふわと
ハートが柔らかくなっていくのを日々感じた。


さやちゃんの投稿や
時にさやちゃんの存在そのものが
アツクルシイ 

ウルサイ

シツコイ
けれど(全部最大の褒め言葉です。笑)
愛があるんよね。
溢れんばかりの彼女の愛がある。


このまんまでいいんだって
純粋に思わせてくれる。
だって
彼女が彼女のまんまだから
飾らない
ありのまんまで
いつも そこにいてくれるから。


画像3


だからといって
これは私が想うことね。
オープン = 良い
クローズ = 悪い
とかは全くないんよ。
クローズだってハナマル
みんなそれぞれに人生のフェーズも
タイミングも 想いもあるからね。
とにかく
その時の自分の心のまんまに生きること
やね。


さやちゃんの
自分を開示して自由に表現している姿に
励まされた私がそこにいた


それと同時に
きっと 今のさやちゃんになるまでに
いろんな傷みも悲しみも疑問も
葛藤も苦しみもあったのだろうなって感じた。
だからこそ
一つ一つ向き合って乗り越えて
さやちゃんがさやちゃんを愛しきること
そして自分を生きることが
できるようになったんだろうなって
ふと 感じた。
笑顔の裏側には
必ずその人なりの
努力や優しさや強さや愛がある


さやちゃんは輝いてる。
そして その溢れんばかりの
熱いエネルギーを
沢山の人達に
巡らせていってほしい。
さやちゃんを待っている人がみえるよ。


さやちゃんのInstagram 👈はこちら


そして
これからさや言相談所として
動き出すみたいなので
今後の彼女にも乞うご期待!!!


あと
3月10日 月見ヶ丘公園で
肩書きなしの2人が
今 溢れでて仕方ないこの喜びを
出合う人達と分かち合いたいとゆう想いのもと
おもろいこと企画しました。
サポート力抜群な彼女が
私の側で燃えながら
寄り添えてくれているのが
今から想像できる。
あくまでも燃え尽きないようにね。笑


まだ直接さやちゃんと会ったのは3回だけ。
だから2人の写真はなくて
写真は全て彼女のインスタから
シュクショさせてもらいました。
ぜひ 癒されてね💖

追伸:さやちゃんにこの写真使わせてもらうね〜
と連絡したところこれも使っていいよと凄い数の写メ達が送られてきた。
このやりとりだけでも圧倒されるぐらい
やっぱり彼女は熱いものを放っておりました。笑

画像5

画像5

画像8

画像9

画像7

画像8


最高よ さやちゃん!




最後に
小川 糸さんの「つるかめ助産院」より
言葉を贈ります


みんな、苦しんで苦しんで
もがきながら生きてる。
人生の傷は
誰かに代わってもらえるものではないのだから。ある意味、人は生まれ落ちた瞬間から
誰もが捨て子なのかもしれない。
どこまでも孤独で、
だからこそ
人と触れあったり助けあったりすることに
喜びを見出せるのだ。
大きい木には大きな影ができるし
小さい木には小さな影しかできないの
あんなに明るくて元気だからこそ、
その内面に真っ黒い影を
包んでいるのかもしれない
人生で一番悲しいことってあるでしょう?
それを話せるってことが
その人を愛してる証拠なの。

「つるかめ助産院」  小川 糸



ここに辿りついてくれて
最後まで読んでくれて
本当にありがとう


あなたのなかで光る 

が今日もポッと灯りますように
そんな祈りと願いを込めて。


旅するコラムニスト
愛陽 🌻 こっちゃん


さやちゃんの Instagram ↩︎
愛陽のInstagram ↩︎




心より愛と感謝を込めて


ありがとうございます🥰