見出し画像

今日を生ききれたなら






あの日のあのしあわせをもう一度知りたくて
あの時のあの喜びをもう一度感じたくて
あの瞬間のあのぬくもりをもう一度触れさせて





過去の記憶としてのこる
うれしさ や よろこび や たのしさ






そんなものたちに
すがりたい日も
追いがちな日も
あるけれど






今日には今日の自分がいて
今日には今日の呼吸があって
今日には今日できることとできないことがあって
今日には今日の美しいものがある






今日、自分ができることをできる限り
楽しんでやりきって
今日、自分ができないことをできないかわりに
誰かに寄りかからせてもらいながら
今日とゆう日を終わりたいって思った





周りの状況 や 声 や 変化に
惑わされることなく
わたしがわたしの声のまんま生ききって
今日を終えれたらいいなって思った





明日のこととか
これからのこととか
そうゆうのは
あたまで考えることを
少しだけ、わたしのどこかにおいておこう





今日、会える人達と会って
今日、笑いあえる人と笑いあって
今日、好きだと想う人と愛を伝えあって
今日、見つめあえる人と向かいあって







あーだ、こーだ
つべこべ言わず
生ききることができたら
そんなわたしに
おおきくハナマルつけてあげようと思った




画像1




わたしね
いつ死んでも後悔しないように生きてるって
20歳ぐらいから言ってるのだけど






やり残したことは
あるかもしれないし
もっと愛を伝えたかったなって
想うかもしれないし
これもやりたかったなぁ
あの人に会いたかったなぁ。
とか
思うことは、沢山あるかもしれない





だけど
今日、この命の輝きを
自分なりに
笑うのもよし
休むのもよし
遊ぶのもよし
働くのもよし
誰かと会うのもよし
とにかく、思うままに
生ききることができたら
本当の意味で
わたしは、後悔せず
微笑んで感謝して
人生の終わりを迎えることができる






そんな気がしてる




画像2





だけどさ






まだまだ
やっぱり





わたしは
この尊い命を輝かせて
わたしらしく
わたしのまんま
今日も生きていきますよ






画像3




これまで起こってくれた
すべての出来事は
今日のわたしになるためにあった
光のいちぶなの
だから
そこにいつまでも
すがらずに
ありがとう。と
わたしと光が抱きしめあうことができれば
すべてが
溶けあって
またひとつ 愛に繋がることができる
はじまってしまったことは
すべて信頼して委ねて
安心のなかを生きていこう




Healing columnist
陽だまり 🌻 こっちゃん

ありがとうございます🥰