見出し画像

あんしん

すべての 時間 に意味があるんよね

わけないこと

毎日毎日 いろんなことに氣づいて

向き合って 手放してをくりかえす 。

本来のわたしにどんどんもどることは

とっても 心地よいこと °


画像1

だいすきな

お姉ちゃんのような 友達のような

そんな存在の人がいる 。

いつも ほんとうの意味で助けてくれる

おおきな おおきな愛のひと

もうすぐ 誕生日

なにをプレゼントするかは決めていて

それを入れる袋をつくっている

画像2

いただいたんだけど

やっぱり着ないなぁと思ったワンピース

生地が悪くないから

チョキチョキ切って

巾着とかコースターにしようと思ってね 。

ミシンはないから 手縫いで

簡単なミトンも🧤つくりたいなぁ


画像3

袋にしたら

刺繍糸で 柄をつける

ひと針 ひと針🪡縫っていく

アタマでは こんな感じで塗っていこうって

考えていても

最近は ハートと手が連動しているから

手が動くほうへと縫っていく

絵を描くときもそう

おりてくるまで描かない やらない

おりてきたものを表現する

そうすると 氣もちがいいものができる

感じながら生きること

画像4

もう少し

糸で模様をたして

麻紐と貝殻🐚で閉じる紐を作りたいなって想ってる

たのしいね 。

わたしがわたしであること

何者かにならなくていいし

誰も決めていない こうあるべきに縛られて 

わたしがわたしであれなくなるほうが嫌だなぁ

作りたくないときは作らない 。

ハートの声を誤魔化さず正直に

みんなが生きれる世界になったら 

もっと平和な世界になるんだろうなぁ

だから そうなるまえに

先に わたしがなるよ


画像5

その だいすきな人が

この前 お氣にいりの散歩コースに連れてってくれた

人がほとんどいなくて

すんごく氣もちのいい 光がたくさんはいる

散歩コース

あんまり人に教えたくない

秘密の場所とかお店ってない?

そんな感じのような場所を

教えてくれたことだけでも嬉しかったぁ


ここは歩いているだけで

自分とチューニングができる場所

そしてね

最近は 考えたことってゆうよりも

想ったことがその日か数日以内に現実になることが多い

何個かまえの ブログで書いたんだけど

緑の絨毯のうえでピクニックしたいなぁ

なんて想うと

芝生がきれいな

ほとんど人がいない公園に出合う °

サンドイッチ持って

ワンちゃんとこの公園で走りまわりたくなるような場所

海も好きなんだけど

芝生のある開けた公園とか

見晴らしのいい丘 みたいな場所に

身を置きたくなる日もある

だから 今ワンちゃんはいないけれど

糸と針もって

太陽の下で ビーチタオルひいて

チクチク縫ってきた

この季節は ほんとに美しくてたまらんね


画像6


なんだかさ

やっぱり たまに揺らぐ日もある

だけど

その揺らぎを否定せず

どんな わたしもわたしがみとめてあげる

そうすると

自然と またここに戻れる氣がしてるよ


画像7


だから

なあんにも 恐れることはないんよ

安心してね

わたしも 安心してるし

あなたにゆだねきってる

だって もうあなたはあなたであること

それだけで もう十分で

そんなあなたに寄り添えるだけで倖せです


物事には きっとタイミングがあるから

ときには 待つこともたいせつ


お手伝いさせてもらった田んぼでできた

新米を食べる 新米会に呼んでもらったり 。

ほっぺたおちるとはこのこと

美味しかった〜ほんとうに

誰かの手料理を食べるってゆうことも

食卓をみんなで囲む夜も

笑い声を聞いていることも

わたしが笑ってることも 倖せ

朝はお願いされて 子供をひとり小学校まで

送るってゆう日があってね、、、。

誰かのために 朝ごはんをつくること

お味噌汁とごはんと 納豆とたまごやき

倖せな 早朝のじかんだった

それを 朝陽がはいるお部屋で一緒に食べることも

小学校まで 送り届ける時間も

ランドセルを背負ってはしっていく

後ろ姿をながめることも

ぜんぶ ぜんぶ

いまのわたしをつくってくれてるね


たくさんの人に氣づかされ 支えられ

わたしは生きているね

ありがとう。






今日も愛しています☀️





ありがとうございます🥰