見出し画像

潜在意識

潜在意識にアクセスできるようになると
意識領域も刺激されて
今まで眠らせていた能力を使えるようになります。

というとSPECみたいですが、
現実にそんなことがあります。

潜在意識は、記憶、トラウマ、未来、前世、自分にまつわるあらゆる点を管理しているどころか、高次元の物事まで知っている、かなり凄い領域。

例えば、自分なんて不器用だよと思っていても、潜在意識は「細かい作業ができるよー」と頭の隅っこから語りかけているらしいです。

例えば手芸の得意な人と仲良くなるとか、テレビで手芸の番組を観るとか、そういった形でインスピレーションをおろします。

インスピレーションを受け取っても
スルーしてしまうと成長しません。

私なんかにできっこない、とか思ってませんか?

ダメ元でやる人に
潜在意識はさらにインスピレーションをおろします。

要するに、フットワークの軽さが決め手。

一目惚れも潜在意識が関係していて、
相手に後光がさしている、目がキラキラしている、絶世の美女でもないのになぜか惹かれる、
それがインスピレーションというもの。

そこで、"いや、こんな女、世間は認めねーな"なんて思ってしまったら、もうインスピレーションはおろさない、、というのが潜在意識。

つまり、潜在意識は優しくもあり、厳しくもある。

つまり、潜在意識をいかにうまく使っていくのかが成長の鍵🔑です。

意識と潜在意識が切磋琢磨しながら高みにのぼっていけば、いつか奇跡のような出会いと幸運が準備されている。

その時、今まで持っていた安定や人間関係を全て捨てる覚悟がある人だけに、
最高のタイミングが用意されているのです。

そして、見るもの全てが、私たちの彩りにとって変わるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?