見出し画像

南紀白浜旅〜地球は丸かった

母の見舞いがてら、白浜小旅行しました。

ホテルハーヴェスト南紀田辺

タクシーの運転手さんに教えてもらった
ホテルハーヴェスト。

高級ホテルに
リーズナブルな価格で泊まれました。嬉しい。

オーシャンビュー。

天気が良くてラッキー。

海ってまじきれい。

地球って丸いんだって、実感する。

三段壁

翌日は明光バスで三段壁へ。

画像では伝わらんと思いますが
あまりの絶景に足がすくみました。

これ、一歩踏み出したら、死ねるやん。

恋人の聖地

恋人の聖地とも呼ばれ、
その由来は
昔、若い男女が自殺したかららしい。

そーですよね、そんな気なくても、
飛び込みたくなる。

南紀白浜観光協会サイトより

白波を間近に見られる露天風呂、
崎の湯♨️へ。

遠くの船から絶対裸見られてるよね、
って興奮したー。

500円で、こんな贅沢ないわー。

白浜の湯は塩が効いてて、ぬるっとして
肌がきれいになるよ、きっと。

明光バスは、とくとくフリー切符で
安くで、白浜周遊できます。

ただ、今どき
交通系カードが使えないのは
びっくりしました。

現金必須の地。
(バスによってはQRコード決済できるようです)

白良浜


白浜は昔家族で車で来たけど

一人で、バス乗り継いで、
緊張しながらの旅は、
怖いけど、ワクワクします。

まさに旅の醍醐味。

心に景色が焼き付く。

JRくろしお号

なかもず到着。


なかもずについて、ほっとしました。

19時のGohoubiのモモスムージー最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?