見出し画像

スフェーンというレアストーンをご存知ですか?

こんにちは
simple-isです

本日は弊社で取り扱っているレアストーンの中でも、
あまり入手出来ない「スフェーン」と言うレアストーンを
ご紹介させて頂きます

まだまだ有名な宝石ではないのですが、レアストーンの中では人気がどんどん高くなっている宝石です

それは産出量が少ないと言うだけではなく、素晴らしい特徴を持っているからだと思います


宝石の輝きに重要な数値である「屈折率」と「分散度」

スフェーンはダイヤモンドに匹敵する「屈折率」とダイヤモンドを上回る「分散度」を持った宝石なんです

また、「複屈折」と言う特徴も持っており、スフェーンならではの輝き方をします

入手した時、このようなBOXには入っていました

スフェーンにはいくつか種類があるのですが、このグリーンが1番オーソドックスなカラーであり、また人気も高いカラーです
(イエロー〜ブラウン系もあります)

机の照明を当てて撮影してみました
キラキラですね!!

このように同じサイズ帯で揃うのはあまりない事なんです

この機会を逃したら数年は出会わないかな?」と思い全部入手しました

1点デメリットがあります
それは硬度が低い宝石だと言う事です
ちょっと取り扱いに注意が必要な宝石なのですが、
弊社では出来るだけ枠と同じ高さにセッティングし、
万が一ぶつけた時にもスフェーンを守ってくれるような
デザインの物にしか使用しないようにしています

そんなデメリットはありますが、是非、実物に照明や自然光を当ててご覧頂きたいでレアストーンです

万が一の時は弊社で全力で修理いたします!
(その分のストックも用意するように致しております)

最後までご覧頂きありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?