見出し画像

アンダリュサイトはご存知ですか??

こんにちは
simple-isです

本日はあまり知られていない珍しい宝石をご用意いたしました!

アンダリュサイトです!!!

ご存知の方はかなりのレアストーンマニアですね

私は名前は知っていたのですが、実物を見たのは初めてでした


ブランん系のボディーからハニーオレンジの輝きが!


スペインのアンダルシア州で発見され、「アンダリュサイト」と命名されたレアストーンです(産地については諸説あります)

鉱物としての産出量は結構あるようなのですが、透明度が高く(ほとんどは不透明石です)宝石質の物となるととても少ない宝石です

また、最大の特徴は「多色性」と言うことなのですが、今回入手したアンダリュサイトには多色性がみられません


私がこのアンダリュサイトを入手した理由は「その美しい輝き」

ボディーカラーはブラウン系なのですが、輝きが強いからか、

「ハニーオレンジ」の様な独特な色味に感じます

もしかしたら多色性のないこちらのタイプがレアなのかも!?


アンダリュサイトとサイヤモンドのエタニティーリング 

ほとんどの人が持っていないレアストーンです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?