見出し画像

撮影アシスタントって何をしてるの?編

こんにちは!アシスタントのくぼちゃんです♪
気づいたら、もう2月も後半なんてびっくりですよね!

撮影アシスタントってどんなことをしてるの?

さて今回は撮影時にアシスタントって何してるんだよ!というみなさんの心の声を代弁して(笑)こんなことしてますー!編です。

結婚式やパーティの撮影の場合

パーティのスケジュールを常に確認したり、会場の状況をプランナーさんに確認したり。当日、カメラマンが快適に撮影に臨めるようにサポートしています。

基本的にレンズの違う2台のカメラを使用しての撮影が多いので、フォトグラファーの良きタイミングでカメラを渡しています。(優しく丁寧にが重要!)

ロケーション撮影の場合

ロケーション撮影の場合は、とにかくなんでも屋さんです。
新婦様のドレスが汚れないように、ヘアメイクさんと一緒に抱えたり、移動中のブーケを丁寧に運んだり、撮影がスムーズにいくようにサポートをしています。

また撮影に参加する方、みんなが和むようなニコニコ笑顔で(自分で言う笑)見守っています。これ意外と大事だったりするんですよ!(また自分で言う笑)

といた感じで、アシスタントの仕事紹介でした!

小さな相談からでもOK!お気軽にどうぞ

本日はこの辺で〜♩次回の更新もお楽しみに。
アシスタントのくぼちゃんでした。

撮影のお問い合わせはこちらのHPにて受付中です。
お気軽にご連絡くださいませ。

インスタグラムも毎日更新中です!

今まで撮影させていただいた写真たちもインスタグラムにて更新しています。フォローしていただけると嬉しいです!


TikTok始めました!

撮影した写真の動画もアップしています。フォローしていただけると嬉しいです。


お問い合わせ専用の公式LINEできました!

こちらのQRコードから読み込み、LINEに追加をお願いします♪
お気軽にご連絡くださいませ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?