見出し画像

「道草が全て」の人生

飛行機で海外行くのもいいけど、ボクは、「近所をプラプラ散歩して、道草ばっかしてて、結局、どこ行くことなく、帰ってくる」ってのが好き。

ビジネスだって、そーさ。ボクは、いつも道草ばっかしてて、「結局、どこ向かってたのか」ってのは、どうでも良い(って、スタンス)

わかりやすい例をあげておこぉ

12月1日に、「反省会」と称した飲み会を開催することを告知したんですね。https://www.facebook.com/events/348596115482216/

まぁ、おヒマなみんなに興味持ってもらって、現在、36名の参加予定まで来てます。

ところが

お店のキャパとしては、「20名まで」と言われてんで、このままで行けば、当然、お店に怒られる方向に邁進してるんです。率直に申し上げて、開催が危ぶまれてるんです。http://r.gnavi.co.jp/g209300/

でも

こーゆーのが、限りなく大好きなんですね。はっきり言って、当日に本当に開催できるかどうか、なんて、どーでもいーんです。それは二の次なんだね。

じゃぁ何が重要かってーと

「反省会やりまーす」って言って、「来る人、この指とまれ!」って言ってみたら、多くの人が「ハイハイハイ」と言って、指をつかんでくる、この一連の大騒ぎすることだけが、生きがいなんです。

ただ、これって、冗談で言ってんじゃーなくて、ずんぐりと真剣なんだよ。

ボクには、いちおー、ビジネス上の信念ってもんがあって、個々のプロジェクトの結果ってのは、あんまし重視してないんだけど、その過程ってのは、必要以上に、こだわるんだよ。

「飛行機に乗って、目的地へまっしぐらー」って感じで、最短距離を行きゃーいいものを、ボクは、トボトボと徒歩で向かって、途中、道草して、そこらじゅうの花を観察しちゃうわけさ。

で、結局、当初の目的地にたどりつかんことも、多々あるわけ。

でも、

ボクのこと、多少なりとも知ってるひとはわかるかもしんないけど、そんなことばっかやってるから、いろんなとこに落ちてる「」を見つけること、できるんよ。

みんなが見逃してる些細な種を拾ってきて、そこにビジネスの木を生やす、ってことを本業にしてんだけど、多くの人に、「なんで、そんなことを思いつく?」と聞かれるよ。でも、その答えは簡単で、「飛行機に乗らんで、道草だらけの散歩をーしてるからだよ」。

ってなで、結局何がいいたのかってーと、

12月1日(木)は、新宿で、反省会をやるんで、みんな、参加しろよ。でも、場所が狭いから、多すぎると、入場さえできんかもねー うふふ、ってこと。

詳しくはここをみよ
https://www.facebook.com/events/348596115482216/


さぁ、今日も散歩だ、さんぽ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?