見出し画像

春のペン字ワークショップ@品川

おはようございます。

昨日、静芳先生のペン字ワークショップに伺いましたーー

先生のワークショップは2回目の参加!

少人数で、途中で質問出来たりとっても楽しく勉強できます!!


帰ってから頂いたお手本で早速練習

頂いたお手本から


「伊」が難しいとは。。
「藤」画数多く、バランスも取りづらい。。。
「慶」うまく書ける気がしません。。。。

その他、「清」にしても「様」にしても思ったより綺麗に書けないーー

そのための練習ですからね!
本日の朝練

清書!練習とほぼ変わりませんが

一文字づつ練習するパターンが多いのですが、文章で書くのも面白いですね!

「お」「さ」「に」が特に苦手なのがわかりました

なんとなくバランス良くかけたような
これでもっと字がうまかったら!!
練習しまーす

本日のペン
色々
(インク)
ペリカン  ロイヤルブルー
ペリカン  ブラック
セーラー 青墨
クロス  ブルーブラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?