2023年 年末まとめ

もう年末ということで、12月月報ならぬ、2023年まとめを書きたいと思います。

自問自答ファッションと出会ってから

ムーンプランナーさんと自問自答ファッションの共同マガジンを購入したのが1月中旬。幻冬舎大学のあきやさんの講演のアーカイブを観たのが2月下旬。視聴した後に、手を飾るワークもどきをやって「自問自答ガールズになりたい」と呟いていました。

そこから3月に行われたムーンプランナー×自問自答ファッションのリアルイベントのチケットを購入し、参加させていただいたのを機にアニエスベーの鞄を演歌バッグとして当日を迎えたものの、参加しているガールズさん達のほとんどがムーンプランナーの紙冊子版を持っていて、初心者は正直ビビりましたが、初めてあきやさんやムーンプランナーさんに出会えた喜びが上回りました。

9月には念願の自問自答ファッション教室に参加しましたが、感想は「半年記念」や「1年記念」として来年の3月か9月に別の記事に書こうかと思っています。


まとめ

こうして書くと、本当に今年は自問自答ファッションとの出会いの年でした。

あきやさん主催のオフ会で出会ったガールズさんとも仲良くなりたいな!

そして、来年は、「1年間服を買わないチャレンジ」に取り組みます!
先日も試着に行きましたが、この期間を通じて、またいろいろな経験ができたらいいなと思います。

ちなみに、来年1発目の買い物は、室内用のスニーカーの予定です。2月に買います。そのためにお金を蓄えている最中なので。

本当に自問自答ファッションに出会えてよかった!

最後に、この一年で買った衣料品をリスト化してみました。興味ある方はご覧ください。

皆さん、よいお年を!

ここから先は

216字

¥ 300

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?