見出し画像

JJG2年目の島でのもがき

(あきやさん、画像お借りします!)





↑の記事に感化されたので、私も自分語りします!


自問自答リスト

・「似合う」と「なりたい」のジャンルが離れているかも

・「似合う」を細かく知ったからこそ、自問自答ファッション式の探し方とは違う探し方をしてしまう。(いわゆる「本物の石」のアクセサリーより、「小学生が持ってても違和感ないもの」の方が、私の場合はチープに見えず、似合うらしい。本物だと重さが目立ってしまうらしい。)

・なんとなく気づいた似合う姿と自分の年齢のギャップ

・なりたいをもう一度考える

いろいろ、いろいろ、大変だ!!!!


なんとなく、外見的に似合うジャンルはピンクレンジャーなんですよ。でも、私がなりたいのは、TPO重視の緑レンジャーなんですよ。

まだ、買い物にも行ってないですが、「似合いそうな」ファッションサイトを見ていると、「イメコン的には(似合うのは)こっちだよー💕」って肩の上にいるリトルピンクレンジャーが言ってくるんです。それに対して「ふーん。」とは思うんです。でもなんか、「本当に現実でそれを身につけられんの?」とピンクレンジャーに訊くと、「外見的には問題ないけど、みかんちゃんは抵抗あるの🥺???」

いや、あるでしょ。
これからようやく社会人への一歩を踏み出そうとすこーしずつ準備している人間が、中学のときに憧れたブランドを見に原宿へ行って、現役中高生に混じって竹下通りやラフォーレに行っている場合ではない。

現に物理的にミントグリーン系のオフィスカジュアル風コーデをユニクロで大人たち(通っている施設の職員さん達)に選んでもらったら、試着室の前で「年齢相応っぽくなったね、良いじゃん」と言ってくださった。

その時のコーデは他人が選んだ物だったけど、私もお気に入りのコーデになった。


それで良いじゃないか、と思うとリトルピンクレンジャーは囁く。「じゃあ、何のために私がいるの?」と。

なんとなくの興味本位でイメコン系を受けた。ただそれだけなのだが、なんか、理論的に導き出された結果と自分の好みの擦り合わせが上手くできていないんだと思う。

平日と休日で分けるか????

どうしようね。

多分、実際にショッピングに行くと、リトルあきやさんがリトルピンクレンジャーをぶっ飛ばして、「みかんさんが着たいお洋服を探しに行きましょうー!^ - ^」と言っていただけるような気もしてきた。

ピンクレンジャーが嫌いな訳でもないけど、使い分け?棲み分け?ができるようになれば良いな。(ピンクレンジャーとの確執は小学生のときからあるのでね。そりゃ大変だよね。)

自分のファッションとの闘いは続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?