見出し画像

月報じゃなくてコンプレックスの話

そろそろ月報の時期なのですが、

購入品、思い出せません!

ということで、最近考えていたことについて書こうと思います。

私は、アイドル好きなのですが、推しているグループに何かあっても、その次に推すグループを早く見つけられた幸せ者です。

それを、知り合い(といっても1回しか会ったことがなく、相手も声で覚えてた)のオタクの方にスペース内でご報告したのですが、録音されていたものを再生すると、自分の声がガラガラになっていました。(もともとの声質が良く言えばハスキー、悪く言えばめっちゃ枯れてる)
でも、「話し方がナマケモノみたいで可愛い🦥」「落ち着く声してたね」と言ってくださったので、その時は「ガラガラ度合いが減った?」とか思ってたのですが、ガラガラ絶好調でした。

と同時に「よくこの声でスペースやりまくってたな」と思いました。

この声がどうにかならないかと、カラオケのボイトレに行ったときもあったのですが、話す声はずっとこれなのです。初めて話す方には「風邪引いたんですか?」と訊かれがち。

全然ファッションとは関係ないのですが、もしかしたらファッションとも関係するかも?

全振りかわいいは苦手。どこかにかっこよさというか、直線要素みたいなものが無いと落ち着かない。ナチュラルなショップの店員になりたいと思っても、どこかに動物モチーフや、notファンシーなキャラクターものとか置きたい。

自分がガラガラ声すぎて、ナチュラル100%にも振り切れない。ファッションとしては可愛くても、喋った時のギャップが生まれるのが面倒くさいし、やっぱりどこかにかっこよさが欲しいみたいです。

ハスキー声のJJGの方いらっしゃったら、コンセプトを教えてほしいです!
「かっけー!」となるのか、「服はこの系統が好きだから、誰にどう言われようと貫いてる」とか(←もかっこいい)いろいろなコンセプトを見たいです!noteのコメントでもXでも良いので、よろしければ、教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?