MacでOpenUtauを使ってみよう!

OpenUtauインストールしてみたけど使えないじゃんって思っていましたが
ver0.1.52であればM1 Macでも動くらしいのでここに書き散らしておきます

OpenUtau-osx-x64.dmgってのインストールすれば良いんじゃないかな?
このままだと実行できないんでターミナルを開いて
実行できるようにする必要があります

githubのFAQにあるコマンドを入力して実行してください
https://github.com/stakira/OpenUtau/wiki/FAQ

xattr -rc /Applications/OpenUtau.app

そうすると開いて使うことが出来るようになると思います

ツールからシンガーを追加で追加する際の注意点なんですが
ZIPファイルでないとインストールできないっぽいので
もし解凍してたら右クリックして〜〜を圧縮でZIPファイルにしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?