見出し画像

アナザー・キュウシュウ行ってきた

今日帰りに東京駅向けにブラブラ歩いてたら、アナザー・キュウシュウってお店見つけたので、ちょっと紹介♪

中入ってみると、九州〜沖縄の商品を扱うセレクトショップ。店員さんも若い人ばかりで、お店の内容聞いてみたところ、アナザー・ジャパン プロジェクトという企画で、地方から東京の大学に来てる大学生生達が地方に赴き、商品選定〜仕入れ・在庫管理・販売等、学生が実際に経営を行っているとこのと。三菱地所と中川政七商店がサポートしていることもあって、商品の見せ方が凄く上手いなって感じました❗️

 それに商品の販売。全然セールストークとかは教えてもらってないとこのとでしたが、元々その商品自体に惚れて仕入れてるからこそ、商品の魅力伝えるのが上手かった✨購入する気なかったのに、普通に購入してしまいました😅笑
2ヶ月毎に販売する商品を変えて、1年で全国の商品情報発信するとのことでしたので、興味ある方立ち寄ってみて下さい♪

学生とのコラボ企画、銀行でも出来ると面白いな〜と思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?