見出し画像

ポケカ会の活動レポ 4/3分

こんにちは、しもしーです^^
この記事では、4/3に開催したポケカ会の
簡単なレポートを掲載します。


1.ポケカ会の形式

今回は緊急事態宣言の解除後ということもあり、
6人でランダムマッチを行いました。
1人あたり2~3戦出来るので、ポケカ好き同志、
交流するのにちょうど良い人数です。


2.参加者について

6人のうち2人が古参メンバーであり、3人は初参加の方でした。
参加者のほとんどがポケカ歴1年未満であり、
初心者の方も参加されていました。
(Vスタートデッキから始めた人が多かったかな)


3.対戦の様子

1戦目は初対面同士の対戦が多かったですが、
コミュニケーションを取りながら楽しくバトル出来たようです。
初心者の方も、周りから助言を受けながら、レンタルデッキ(連撃バシャーモデッキ)を上手く回せていました。
経験者から自然とティーチングが始まるあたり、非常に良い雰囲気だったと思います。
デッキも種類も豊富で、「好きなカードを使いたい」という気持ちを強く感じました(^^)

〈使用デッキ〉
    ・連撃ウーラオスVmaxデッキ
 ・マッドパーティーデッキ
 ・ツインテレオンデッキ
 ・ダンデリザードンデッキ
 ・ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ
 ・ピーピングカラマネロVmaxデッキ
    ・ハンデスブリムオンデッキ  などなど


4.次回について

次回は新弾「白銀のランス・漆黒のガイスト」の発売に合わせ、開封会&対戦会を企画しています。
シャイニースターVが発売された時も開封会を開きましたが、会場近くにJoshinとカードショップがあり、追いBoxの嵐に、、、
今回も非常に楽しみですね^^

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
初めての方も初心者の方も歓迎ですので、興味のある方はお気軽に参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?