見出し画像

最近の推し

 薬を服用したにもかかわらず、昨晩に続き夜中に目覚めて4時前には起きてしまいました。
 今日は最近の自分の推しの雑誌と、食品を紹介します。

◆文芸ラジオ

https://bungei.tuad.ac.jp/radio

 毎月通っているメンタルクリニックの待合室にあり、へえー、こんな雑誌があるんだと思って、家に帰ってから雑誌名を忘れてしまい、1か月後の再診でタイトル名をメモして、最新号を購入しました。
 主治医のインタビューが掲載されていたので、クリニックに置かれていたようですが、結構読ませる内容であり、東北芸術工科大学文芸学科の発刊というところも含め、異色の文芸誌で、知らなかったのですが、今後も年一での継続発刊を期待します。

◆別冊カドカワ 総力特集 YOASOBI


 最近はYOASOBIの曲を聞かないと生活できないような感じではまっており、Youtubeで聞いていたのですが、ついにBOOK1からBOOK3の全アルバムと、この雑誌を購入してしまいました。
 独特なアルバムで、1曲1曲はやや短め、という印象を受けますが、歌詞は心にガツンと来るものがあり、アニメのオープニング曲として、アニメの世界観をよく捉えている、小説は読んだこともないのものもあるのでわかりませんが、おそらく小説を読んで曲を聴くと、世界観が重なるのだろうなと思いました。
 この才能、すごいですね。

◆カモミールティー(はちみつ&レモン)

 20パック入りで100円しない価格で店頭では販売されています。カフェインがないし、癒される香りで、メンタルで療養休暇を取り、しばらく電車一人旅をしていた時の旅の必需品として、マイボトルに入れて持ち歩いていました。
 寒い時期になると、朝の食後と、日中、職場に持っていくマイボトル用に、毎朝、鍋で煮出し、飲んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?