見出し画像

【育児動画202日目】託児所付きのシェアオフィス

生後202日目、6ヶ月目を過ごしています。

妻の仕事復帰も本格化し、僕の仕事も徐々に戻ってしつつあるこの頃です。

そんなわけで今日は託児所があるシェアオフィスの方で作業をしてきました。

なかなかこういう施設がなくてかなり探していましたが理想的なところが出てきて都内から少し離れた場所ではありますが早速利用しました。共働き家庭には最高ですね!

この施設にはキッズルームに2人スタッフがいて一人は日本人、もう一人は外国人とグローバルな環境を整えてくれていました。
会話もどうやら英語でしているようです。
少し不安ではありましたが、サイモンの性格や好きな遊びなど色々と話して預けました。

隣のワークスペースから窓越しに子供の様子を見れるので作業が行き詰まった時や休憩する時に子供の様子を見て癒されます。

途中で大きな泣き声が聞こえたので一度抱っこしに落ち着かせにいく場面もありましたがスタッフの方にミルクを作ってもらいそれを飲んで機嫌を取り戻していました。

今日は子供はサイモンが一人だけだったので少し残念でしたが、二人のスタッフの方にも可愛がってくださりサイモンにとってはまた一つ大きな経験ができたのではないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?