見出し画像

【育児DAY16】赤ちゃんはどんな夢をみるのか

赤ちゃんは一日の大半は寝ています。
その寝顔を見ているだけで、癒されて嫌なことも吹っ飛びます。
たまに驚いて目が飛び出そうになったり、ビクついたりと多彩な表情も見せてくれます。

そんな可愛い寝顔を見ながら赤ちゃんは夢を見るのかな?そしてそれはどんな夢なのかな?と推測しました。

そして僕なりの考えですが、おそらく今ま経験した事、お腹の中にいた時から生まれて今までの記憶をフラッシュバックさせたような夢を見ているかなぁと思いました。
 

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?