見出し画像

絵本『アポロの迎え歌』メイキング01

勉強が追いつかない
岡目鉢木 / Simon.Simonです。

小噺を一つ。
最近「ヒトラーとチャップリン」について知りました。

彼らは、同じ時代、同じ月、別の国で産まれた二人です。

一方は、世界の悪役。
一方は、世界の喜劇家。

全く別の世界に生きる二人です。

しかし、二人の間には静かなる革命がありました。

世界をひっくり返そうとするヒトラー。
世界の人々はユダヤ虐殺に伴って彼を恐怖しました。

チャップリンもユダヤ人です。

チャップリンはヒトラーの暴走を止めなければなりませんでした。

チャップリンは喜劇の中でヒトラーの武器を奪おうとしたのです。

その武器とはヒトラーのスピーチです。

チャップリンは自身の映画の中で、ヒトラー役を演じました。
(驚くほど顔が似ていたそうです)

ヒトラーに扮したチャップリンは、スピーチをします。

しかし、チャップリンのするスピーチは、世界共通シュールで面白い物にしたのです。

その映画が世界に放映されると、ヒトラーはスピーチをすることができなくなりました。

ヒトラーの演説は、チャップリンのシュールを思い起こさせたのです。

ヒトラーの演説は次第に笑いがうまれるようになりました。

人々の怒りを代弁し、リーダーになったヒトラーの演説は効果を失ってしまうのです。

チャップリンの映画のラストシーン。
チャップリンは、ヒトラーの仮面を外しこう演説します

「闘おう。世界を解放するために。国境を取りのぞくために」
映画「独裁者」より

サムネ①

さて、絵本製作。
がんばってます。

おおむねシナリオは完成しています。

・絵
キャラクターや町 (パルナ) の絵を描いています。
―アポロ
アポロは、町の有名人。絵を描くのが大好きで、運動は苦手。

画像2

―王さま
パルナの王さま。国の繁栄のため、日々悩んでいる王さま。

画像3

―ニール
力持ちでクールなニール。アポロの頼れる仲間。

ニールラフ画

―コリンズ
のんきでようきなコリンズ。アポロの頼れる仲間。

ラフ画コリンズ

です。


・VRステージ
―VRはゲームエンジンで製作する予定です。
もちろん現在は、イメージなので、完成とは違った絵です。
(つまり、3Dモデルを新たに製作するということです)

画像6


・SNS
広報担当MASAYAが更新してくれています。
―Twitter:メイキング情報や、つぶやきをしています。
『アポロの迎え歌』https://twitter.com/aidte87PSUe1PmR

―Instagram:メイキング画像を更新しています。
『アポロの迎え歌』https://www.instagram.com/apollos95s/?hl=ja

―Youtube:もうすぐ投稿開始します。
https://www.youtube.com/channel/UCCaNoNa_hPeMErWgv06MKiQ
(すでに2個完成しています)
メイキング映像 (作業映像)
作業過程報告
PV
など投稿する予定です。

是非とも、フォローチャンネル登録お願い致します。


・最後に
ゲームのお知らせです。。
現在Steamにて公開しています。
ゲーム『SunflowerCode』
のアップデートをしました。

―ホラー要素の追加

をしましたので、良かったら遊んでみてください。

以上
岡目鉢木 / Simon.Simonでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?