蒸留水 メガキャット

あっという間に3年が過ぎてしまいました・・・
みなさま、こんばんは。お久しぶりです。
お陰でさまで、大過なく健やかに暮らさせていただいております。
こういったブログも、ある意味「今、移住してきました!」みたいなものより、「移住して3年過ごしてみた結果!」みたいなものの方が、価値があるかなとかなんとか思いまして、放置し続けたnoteを今さらながらにログインし、それっぽい理由をつけてみました。

そういった事情とは、全然まったく関係ないのですが私はメガキャットが好きで、下甑島にも持ってきて毎日せっせと水道水を蒸留しています。

でも、別に下甑島の水って不味くないですよ。水道水と蒸留水が、そもそも私の舌では判別できない・・・

島の水っていうと、もっとこう、なんか不味い=水不足、みたいなイメージがあるのですが、下甑島は水が豊富な島です。上甑島だと、たまに夏の渇水時は水不足が・・・みたいな話を聞くこともありますが、それでも取水制限なんかの話は聞かないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?