濃霧

これからの時期、雨や台風、梅雨など下甑島の山は濃霧になります。

それも、かなり濃いのですが、時には視界ほぼゼロというレベル。

車を運転していて、ボンネットまでしか見えない。前輪の先が崖なのか、道なのかさえ分からない。
そろそろ運転で、じわじわ進んでいてでさ、道から外れて脱輪しそうになるほどです。

まぁ、そこまで濃いのは年に数回ですが、対向車の発見が遅れるくらいの濃霧は、わりとしょっちゅうありますので、この時期に観光に来て、ナポレオン岩を見よう、とか構想中の人はどうぞお気を付けください。
ナポレオン岩を見るには、山を越えてくる必要がありますので。

画像とか載せたいのですが、スマホが壊れちゃったんですよね。こういう時、困りますよね、ほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?