見出し画像

嫌なことがあった人はとりあえずコレ食べて

残業終わりの居候だった友人とともに遅めの夕飯へ。

下北沢にも短縮営業の波が押し寄せてきていて、この時期は夜21時をすぎると入れる店がかなり少なくなってしまう。

あの南口の王将だって21時半をすぎたらもうテイクアウトしか頼めない。。。

画像1

「台湾まぜそば はなび 下北沢店」

そんな王将の向かいにある、今年9月20日オープンの新しい店。

画像2

綺麗だけどパッと見何がどう違うのか分からない。

とりあえず寒いし入る。

画像3

丁寧に手順まで記載。

まぜそば1つを頼むにしても辛さやトッピングを選んだり、かなりオプションが豊富にあるっぽい。

ちなみに辛さは0〜1辛が無料、2辛以上は有料で増せる。

画像4

追い飯無料いいね。

本当レンゲ一杯分くらいのサイズ。

ちなみにまぜそばとネギめしは、どちらもニンニクを入れるかどうか選べる。

画像5

台湾まぜそば(890円),ネギめし(310円),コーラ(200円)

金は無いくせにたくさん頼んじゃうのがワイ。

たぶん追い飯もしちゃう。


まぜそばの味はかなりストロング!

背徳感が突き抜けちゃうくらいパワー系だけど、居候の友人は「仕事終わりはコレがたまらんのよ〜」ってジャンクな飯を大肯定。

たしかに刻みニンニクも大量に入ってるし、金曜の夜とかに食ったらたまらんのだと思う。

仕事してないから予想でしかないけど。

ネギめしは、ごま油が香るタレを和えたネギがライスにブッかかってて、ニンニクも効いてる。

バシバシと響いてくる強烈テイストをコーラで流し込む。

このフローが最高。


仕事がんばりまくった日とか、結構なレベルの嫌なことがあった日とか、めちゃくちゃイライラしてるまさにその瞬間とかは、コレ食っといた方がいいと思う。

とりあえず気分転換のファーストステップにちょうどいい、きっと。


アドバイスでした。




・定休日:不定休
・営業時間:11時半〜15時,16時〜23時
・禁煙
・現金のみ
・テイクアウト可






現在の全財産 17,342円



#下北沢 #はなび #台湾まぜそば #台湾まぜめし

下北沢の飲食店を全て網羅する為、なけなしの貯金をはたいて外食を続けています。