見出し画像

零璃音~Orion~について

私だけ、写真がモノクロなのは、一人だけおじさんが混じってるから
・・・でない!(笑)
そうです、本日は、こちらについて!
昨年、千葉の黒潮美遊の総合プロデューサーの大心くんから、非常に
面白い企画への参画を打診され、1にも2にもなく参加させてもらった。
それが、

こちらの「零璃音~Orion~」。
関東・東北のYOSAKOIチームのプロデューサーや振付師を中心に
YOSAKOIではない新しい舞台公演を作りたい!
それを刺激に、さらに、YOSAKOIにも還元できないだろうか。
との思いから、大心の選ぶ、各クリエーターが選定された。
このショーは、全体7つの章から構成され選ばれたクリエーターが
各章持ち回りで、担当し、リレー形式で、物語が進む仕掛けだ。

大心統括プロデューサーの元、
第1章 和太鼓奏者 遠藤元気さん
第2章 よさこいチーム「燦-SUN」代表・プロデュース
    プロダンサーのZENさん
第3章 よさこいチーム「郷人」総合演出・リーダー 渡部光さん
第5章 REDA舞神楽 総合プロデューサー 岡元邦治さん
第6章 振付師・プロダンサー BarbieDoll代表 seinaさん
第7章 R-ART-WORKS主宰、プロダンサー カイヨシダさん
・・・という素晴らしいクリエーター陣の中に、私、おじさんも
入れてもらって(笑)、鋭意、制作中なのであります。
私の担当は、第4章、「四祈彩ーSikisaiー」(和楽器と群舞)
燃えますね。(笑)

現在、公演のチケットも販売しています!

YOSAKOI関係の作品制作の担当者などは、各プロデューサーのYOSAKOIではない作品が見られるので、参考になる部分も多いと思います。
私自身も他章のことに、非常に興味があります(笑)
きっと、たくさんの刺激を受けられると思うので、勉強させていただきます!

そんな中、この公演は、クラウドファンディングにも挑戦中!


是非、ご興味のある皆さんに、舞台公演成功のため、そして、関東のYOSAKOI界発展のためにも、いくばくかでも協力を頂ければ幸いです!

で、実は、このクラウドファンディングのリターンに
私のリターンが含まれています。
それが・・・
下畑浩二が作品作りやチーム作りのアドバイスをする権利!(笑)
全国のYOSAKOIチームの皆さんが悩んでいる点に関して
チームスタッフの打合せに入ったり、
作品作り全体や衣装づくり、楽曲づくりのアドバイスをさせて頂いたり、
メンバー募集の方法のマル秘作戦(あるのか!?笑)をお伝えしたり
効果的な練習方法や練習タイムスケジュールをお伝えしたり・・等々
もう、なんでもご相談ください!というリターンです。
もちろん、私、北海道ですので、LINEや電話での相談がメインと
なりますが、道外出張も多いので(今月は、2回、再来月は、3回・・・)
それに合わせて、現地での打ち合わせ(と題した飲み会)も大歓迎です!

前回のnoteで、賞を目的としないチームを増やしていきたい!
その価値を共有していきたい!なんて、書いといて、なんですが・・・
私が今までどんな感じのチームをやっていたかということを、
皆さん、ご存じないと思いますので・・・


■vaia&豊栄建設
※YOSAKOIソーラン祭りセミファイナル1位
※みちのくYOSAKOI ファイナル進出 彩賞×2回


■YaMa☆Ni(ヤマニ)
※YOSAKOIソーラン祭り U40 初代大賞チーム

■井原水産&北星学園 2012年〜現在まで総合プロデュース
※YOSAKOIソーラン祭りファイナル優秀賞
※千歳トーナメント祭 優勝
※にっぽんど真ん中祭り セミファイナル奨励賞


そして、
■グラフィックホールディングスpresents倭奏
※YOSAKOIソーラン祭り 
U40準大賞(2017) セミファイナル第2位(2018)、ファイナル優秀賞(2019)
※にっぽんど真ん中まつり
セミファイナル奨励賞(2018)&新人賞、ファイナル優秀賞(2019)
※YOSAばかinフルーツパーク 大賞(2018)、準大賞(2019)

などなど、長いYOSAKOI人生の中で、沢山のチームをプロデュースしてきました。
また、沢山のYOSAKOI/よさこいのお祭りに参加してきましたので
是非、チーム作りなどで、悩んでいたり、お困りの方がいらっしゃったら
こちらのリターンにお申込みください!!

・人数を増やしたい!
・受賞を目的に!
・他とは違うチームカラーを見つけたい!
・素敵な衣装を作りたい!
等々、様々なご要望にお応えします。

個人的に、上記で紹介したチームのすべてが私だけで作って
いるわけではありません。様々なプロの方や、チーム毎の担当者とともに
作り上げた作品です。
特に、私の場合は、私が振り・衣装・楽曲・歌い手をつくるわけではなく
それぞれの専門の方とコラボして、そのチームやカラーにあった作品を
作っています。
ですので、そのチーム状況や事情に合わせたアドバイスも可能です。
※振り、作曲、歌い手、衣装がチームで決まっていても大丈夫!
「零璃音~Orion~」とともにこちらもよろしくお願いします!
カイさんのリターンとともに購入すると、
なんと、下畑&カイさんの振付(2分程度)がついてくる作品が出来るかも!この組み合わせもレアです。(早大コンビ 笑)

是非、あと数日なので、何卒よろしくお願いします!
・・・って、本当は、全国各地の皆さんとお知り合いになって、
現地のお料理とお酒を仕事にかこつけて、飲みたいだけなんですよ(笑)
全国に、飲み友達を募集中!
1月の香川では、はかせさん(さぬき舞人煽り)や、みなとさん(かんしゃら代表 大阪)のお二人とも仲良くなったので、これで、YOSAKOIを通じて、都道府県すべてに飲み友達を作る個人的なプロジェクト達成へ
驀進しています!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?