見出し画像

幻想 ~一年ぶりに再会したけれど~|つれづれなるエッセイ

別れたからには元気でやっていておくれ
という願いは叶っていてほしかった



会う前、私は彼に期待していた

別れた当時より
元気でいてくれることを
楽しそうにいてくれることを
穏やかにしてくれていることを
精力的であることを

一緒に暮らしていて
疎ましく思っていたこの私と
別れたのだから


別れたからには
元気でやっていておくれと
それくらいは願わさせてほしいと

そう願っていたということが
別れてもなお
彼にもたれかかっていたことに
会って気づかされる
さらに願いは叶わず
なんだか鬱蒼としている彼を見て
私はまた
当時と同じように
機嫌よくいることしかできなかった


もう一生交わらないパラレルワールドに
突入したことを察し
どうでもいい眼鏡の話なんかしたりして
じゃあねと別れた



昔好きだったあの男の子は
この世からいなくなってしまったんだ

もうあの素敵な青年を見ることは二度とこない


別れてから
なんだか訳のわからない涙がこぼれた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?