見出し画像

まず、心からの「ありがとう」を

これを読んでくれる人たちは、ほとんどがYoutubeやTikitokでこの問題を知って、もっと詳細が知りたいと探してくれた人たちと思います。だからまず、心からお礼を言いたい。本当にありがとうございます。心から、腹の底から。この感謝の色や形を、表に出して見せることができたら、どんなにかいいのにと思う。本当に、心から、ありがとうございます。

こんなに理不尽なことが起きているのに、行政も議会も機能していない、こんなまちで。マスコミも反応してくれない、こんな日本で。もうあきらめるしかないのか、と思っていた。でも、どうしてもあきらめがつかなかった。最後の希望を託して始めた不慣れな動画配信、そこに数十万人の人たちが反応してくれた。再生してくれた。アンチコメント多いだろうなと覚悟していたら、ほとんどがあたたかいエールや同情、アドバイスだった。皆さんの声に、どれだけ励まされたか。やっぱり私がおかしいんじゃないんだよなって、どれだけ安心したか。

そしてさらに。皆さんのなかで、具体的に動いてくれる人たちも出始めた。そのおかげで、この問題はさらに大きく展開しようとしています。だから本当にそのすべてに。観てくれた人、動いてくれた人、すべてにまず心からの感謝を捧げたいのです。

私たちの希望をつないでくれたのは、ほかのだれでもない、皆さんです。日本は、まだ終わっていなかった。マスコミは、自分一人でも始められる。その信念をもって、このnoteを始めます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?