見出し画像

2024/09/23 八月病

・やばいやばいやばいやばい!!!!

・気を抜くとこのザマだ!!

・5月より8月の方がよっぽど五月病してるな。もう"五月病"の刷り込みがありすぎて5月はその警戒心でむしろいろんな物事がスムーズに行ってる気さえする。8月頃がちょうどその意識が抜けていく頃なのかもなあ。去年もそんな感じだった。でも今年は今日から復活する。何の節目が無くても復活できたら立派な大人な気がするし。

・とはいっても筋トレとかその他のルーティーンワークはあんまり崩れてないんだよな。単純に優先順位の1番下にある日記まで手が届かなくなってきただけだったから。去年に比べたら確実に進歩している。

・「自己啓発本はエナジードリンクみたいなもの」みたいな話は割とそうなのかも。1年の中にある意識が高い時期をできるだけ持続させるためには一度手に取ってみてもいいかもしれない。NISAの動画とか見て「へえ〜」って言ってる時期って大体ルーティーンもこなせてた気がするし。

・せっかく行った初めての海外旅行(台湾)のことも改めて明日まとめて書こうかな。自分が見返すための日記なのにことごとくイベントのタイミングを逃してる気がする。まあ予定が立て込んでる時期に日記まで手が回らないのはそりゃそうなんだけどせめて帰ってからでも書くようにしないとな。



・最近、自分の中でかなり冷やご飯の地位がかなり上がってきている。ご飯がアツアツであることに喜んでいることよりキレてることの方が多いことに気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?