見出し画像

2023/07/31 祭囃子が聞こえてきたんで…

・今年、なんかすごいハンミョウを探しちゃう。そしてかなり出会う。滝とか清流にたくさん行ってるからだろうな。マイナスイオンって概念が好きだ。意味なんかなくたって好きだ。好きなら意味あるし、それでいいじゃん。

・ここ3日くらい一定の間隔で花火が上がっている。2.3時間おきくらい?23:00頃にもどんぱちなってて「これ苦情とかこないのか?」となってる。買い物ついでに近辺をドライブしたらなんか街の1区画を丸々まきこむレベルの祭り的な催しがあるっぽい。小学生ぐらいの子達がいろいろなところで法被を着て太鼓の練習をしていた。

・今の場所に引っ越して1年以上経つけど全然知らなかった。未だによその街という感覚が抜けない。市街地→市街地とか郊外→市街地は馴染むのにそんなに時間はかからないと思うけど市街地→郊外はちょっと厳しいものがある。東京の皆さんは、地方に行く必要0です。田舎成分は都内でたまに遠出するくらいがちょうどいいです。

ブッつぶせ

・知らん街の伝統は置いといて、スパイダーバースの上映終了が近かったので駆け込んで観てきた。田舎だから思ったより上映期間が短くて焦った。

・無印、アメイジング、ホームシリーズは全部見てたけどスパイダーバースは未履修だったので前作を見てから行ったんだけど、前作の時点で凄かったな。全然そんなつもりはなかったんだけどなんか心のどこかでスパイダーバースを舐めてたのかもしれない「こんなすごいの!?」となった。知り合いや、いろんな人がおすすめしていたのも頷ける。

・でも前作込みでまとめて見たせいもあってか情報量が多すぎて「面白すぎる」としか言えない。粋すぎ。登場人物のキャラクター、セリフ、動き、全てに小粋と大粋が詰め込まれてる。

入り口と出口どっち側が平仮名なのかいつも忘れる

・週末はそうめんを食おう。そうめんだってご褒美になりうる幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?