月末月初ウマ娘

月末月初ということでウマ娘のサークルリーダーほぼ唯一の仕事である人事をやりました

今月は3人ノルマ未達で先月と一緒でしたがこんなもんかなーって感じ

他のサークルを見ると5人強とか募集してるからマシな方っぽい

ウマ娘のモチベーションって多くの人が新シナリオ追加と一緒に上がってそこから次の新シナリオへ向けての半年間右肩下がりで
また次の新シナリオ実装で復活する形だと思うんで今月がモチベーションの底だと思うからここでちゃんと欠員を埋めるのが大事と捉えてます

このサークルはリーダーがちゃんと人員整理して補充もしてくるから大丈夫だってのをメンバーに感じさせるのがウルトラ大事なので

今のところ割とサクッと2人埋まったんであと1人

やっぱり、どこも欠員による募集が激しいので取り合いですね。あと思ったよりも解散するサークルが多くて驚き

正直言って今のウマ娘はどこにモチベを置くか難しいと思うんですよね

対人戦も結局は資産と試行回数による上振れ勝負

何やっても上振れないとダメみたいな感じで時間の無駄って感じる瞬間がそれなりにあるんですよね

ならシナリオとかを楽しめばいいとなりますが、それを抑えるだけならまともにプレイする必要ないんですよね

何というか、惰性でやってる人が多いなーって気がします。自分も若干その傾向ありますが。で、何かあると辞めちゃうかって感じ

ワクワクするものが少ないんでCAの決算にもウマ娘は今後10年やるコンテンツみたいなことを書いてあったんでマルチ展開もいいんですが大元のウマ娘のゲーム自体もうちょい考えてほしいです

3周年までに大きなものがなければ結構キツそうだから、今度来る2.5周年にかなり期待しています

個人的にはサイゲの新規タイトルを期待してるんですが予定してないっぽいから寂しい
GBVSRのオープンベータも評判芳しくないし…頑張ってほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?