シエテ10%問題

シエテで貢献度を速攻で稼いで去って行って10%以降帰ってこないやつは
迷惑すぎる。他人の善意に甘えるな的なので盛り上がってましたけど

これ系の話題って難しいんですよね。人によって立場が違うから
この人の気持ちも分かるけど…って感じ。もっと言うとシステムが悪い
グラブルに限らずサイゲのゲームは人の善意を信じすぎ

見た感じ野良での話っぽくて野良で味方に何かを求める方が筋違いであって極論、入った瞬間に他全員撤退しても仕方ないものだと思ってます

一緒にやるプレイヤーへ条件をつけるなら手間をかけてでも共闘でやるなり
discordとかで一緒にやるプレイヤーを探すべきってのが自分の結論です

回転率重視の野良を自分が敢えて選んでるのに自分のためにこういうプレイしろ!って人こそ逆に他人の善意へ甘えすぎだと思ってます

で、シエテ周回をやる上で複数の立場があってそれぞれの考えがあるよなーって思います
挙げてみると

①爆速で400万稼げるけど、10%入れない(4Tベルセとか)
②①よりは遅いけど早く400万稼げて10%入れる(リミヴィーラ入りべルセとか)
③②よりもかなり遅いけど時間かければ400万稼げて10%入れる(剣豪ヤマトとか)
④そもそも400万なんてとても稼げない上に当然10%も入れない

今回の人は③で①の人に怒ってるんだと思います
仮に①が多いとティターン召喚までターンが回らず貢献度も200万弱とかで10%へ到達して
自身は壊滅。最悪①の人らが10%削れずに失敗みたいな流れを経験して今に至る。みたいなの

それぞれ以下の立場の人を同時参戦者に求めてると思います
①の人は②かHP用意して10%入れる③
②の人は②か③
③の人は③
④の人は③

実際の野良は①と②が大半で③の人は厳しいですよね…
自分は③でやってて途中から②へ移行してシエテ剣25セットぐらい
だからこの人の気持ちも分かるんですよね…

ちなみに今は2分ぐらいで8T迎えて400万稼いでティターン召喚出来るとこで止まって
③とか④の人が稼げる分を奪わないようにして10分ぐらい経って誰も殴ってないログを見てから仕留めてます。400万稼いでから15%ぐらいは1人で削り切れるから救援失敗は2,3%ぐらい?
400万超えて殴るのは他の人が止まった後もしくは10%以降じゃないと誰かの貢献度を取っちゃうからね

対策じゃないですけど、③時代は共闘で斧禁止5連部屋を立てて③仲間の剣豪やヤマトとやってました
③は野良で①にぼこぼこにされてますから言わなくてもみんな貢献度400万で止まってました。優しい世界

だから今回の人も野良でやらずに共闘でシエテ自発放置の人を探して入る(自動的に殴る人は5人)とか
細かいことは気にしないで数をこなすのがいいかなーって思います

みんな幸せになるのはシステム上無理なんだから、どこを妥協するかだと思うんですよね
腹立つのも分かるけど、自身も別のマルチで似たことしてるかもだし、まったりとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?