見出し画像

イメージして、恐れて、躊躇、のエンドレス


今、心も体もとても安定して過ごしてる。
長い間あった胸の奥の苦しみもなく、
すぐに疲れてしまう感覚もなく、
よく眠れしっかり食べて運動している。


これが本当に生活習慣の変化から来ているのか、
それとも双極性リズムなのかが、
ちょっと気になるところ。

というのも、昨日は数回目の
「社員になる?ならない?」の話になった。
今はいいときだから、前向きに思う。
でもウツのときは耐えられなくなる。


アルバイトで働いても、
本当の本当は少しつまらない。
…あ、望んでるものなんだ。
いつも感じてたことがよみがえる。



中途半端な関わりが寂しかった。
ダンスもマッサージも、
社員で働いてる人との違いに
寂しさを感じていた。



それ以上は相談されない、
それ以上は話しがこない、
そこに違和感を覚えたり、
寂しさを感じたりしていた。


かといって、もう一歩入るのは怖かった。
自由がなくなる気がしていた。
どんなにイヤでも
続けなければいけない立場になる
というイメージ。


全てはイメージ!
そして奥では望んでる。


結婚も出産も、イメージなくして始まったからどんなに大変でも「そんなもの」と思えてるのかもしれない。


やりたいならやれば!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?