見出し画像

2021/8/26 3日目

今朝の日の出は4時57分。
ちょっと早いけど、行くかぁ。

眠たい目で甲板にあがってみた。
今日も雲の向こう側…。
残念…
二度寝しよう…

日が登って晴れ渡った青い海。
ほんとにフェリーの旅最高でした!

そんなこんなで、下船の時間。
30分くらいかかったけど、無事に北海道上陸〜!

最初に向かったのは…
白老。
ここは、2年前まで娘が働いていた地区。
このらへんにいたのね。
やっとこれたわ。

そして、ウポポイへ

展示を見てアイヌを学ぶ。

ウトロ湖を眺めて

ちょっとひと休み

ななかまどさんのブルーベリーパイをいたたきました!

さて、登別へ。
途中でなに?!なんなの?
思いがけず立ち寄ってみた。

初めてのセイコーマートでお買い物。
北海道限定に弱い私。

登別温泉、地獄谷へ

からの大湯沼。
硫黄の匂いがすごくて、沼からぽこぽこ湧き出てる。すごいとこだ!

日帰り温泉
石水亭さんへ

こんなサービスまでしてくれて!
素敵な旅館でした。
今度来る時は泊まりたいです。

温泉もはいったので、今夜はこちら
つどいの館キャンプ場さんにキャンプイン!
北海道初キャンプ。
ドキドキ。

鹿さんがいるー!

毎日ですよ、とオーナーさん。
今日は、なんと貸切のため、わざわざ焚き火してくださいました。
なんと親切な!ありがとうございます!

遊び心いっぱいのキャンプ場!

今夜はこれ!セイコーマートで買った
「やきっぺ」
いただきました。
外で食べるとさらに美味しぃ!

そんなこんなで、今日の走行距離は67キロ。
少なっ!

いぃんです。
ゆっくり旅なので!笑

明日はどこまで行けるかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?