【小説】おとうさん、したいがあるよ

寝る前に読んでちょっと衝撃だった話。
「ふちなしのかがみ」収録作。辻村深月著。ホラー短編集。

田舎に住んでいる祖母の痴呆がすすみ、家の中がゴミ屋敷に。
週末を利用して家族と掃除に向かうと、庭の犬小屋の中から子供の死体が見つかって……
それを皮切りに続々と家中から死体が見つかり、スキャンダルを恐れて山に埋める親子。
元彼まで巻き込んで隠蔽を図るのですが、また次の週に死体が……。

え?なに?なんなの??
つかラストが全然スッキリしなぁーーい!!
意味がわからん!!
ホラーだからって事もあるかもだけど
ええええ??

他にも
「踊り場の花子」
ある小学校の花子さんはトイレではなく階段に出ると噂が。
花子さんにまつわる七つの約束事があって……。
夏休み、日直で学校にいた教師の下に教育実習生が忘れ物を取りに来て、つい最近命を落とした女の子の話になり、段々と怪しい雰囲気に。
「世にも奇妙な物語」でドラマ化もされたらしい!見て見たい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?