【映画】仮面病棟

婚約者と事故に遭い、すぐ近くの病院に搬送を頼むも断られ、結局婚約者と子供を同時に亡くしてしまった主人公。
医者である速水は、元婚約者の兄で医者でもある小堺から件の病院のバイトの夜勤を頼まれます。
入院患者はほぼ寝たきり、ただいてくれるだけでいいという楽そうなバイトに思えましたが、近所のコンビニに拳銃を持った強盗が入り、怪我人を連れてピエロの格好をしたその強盗がやってきて治療しろと脅してきます。
使っていないはずの手術室はピカピカだし、ピエロの目的も謎。
謎の傷跡がある患者、名前のない患者達……。

かなり前半で、この病院が裏でやっている事が分かるのですよ……😅
後はピエロの正体だな……と思って見ていたのですが……。

怪我をした若い女性と速水は協力してなんとかピエロに対抗しようとしますが、病院長や看護師達は朝になれば交代要員が来るからと、何故か警察に通報するのを渋ります。
怪しい動きをするピエロを追ううちに、この病院で移植手術が行われている事が分かり……。

丁寧に伏線回収されていくのは気持ちイイのですが、最後のピエロの正体を見て
「お前誰だよ!!」(゚◇゚)
となったのは私だけではないはず……ww
結局……は罪も償わずって事だよなぁ……モヤる(@@;)
大体何で○○を殺す必要があったのかもいまいち……
速水生き残ってるのにね😅
告発より復讐を選んだって事かな
実際事件を揉み消されそうになったしね💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?