見出し画像

なぜか急に登録できて怖い

なんとなく2、3年前頃から日記をつけてみようかなぁと考えてた。
どうせ日記付けるなら自分だけが見れるもんだと絶対続かないし自己顕示欲が全く満たせない。気持ち良くない。
記憶が正しければすぐにnoteをインストールしてた気がする。すごい曖昧な記憶だけど。
でもアカウント承認のメールが全く届かない。ほんとびっくりするくらいに届かない。
その時点でもう日記なんてくだらないもの付けるくらいなら英語の勉強でもしたほうが身になるわいというマインドになった。やんないけどね。
でも不意にやってみたら出来た。驚くくらいあっさりと。俺の2年分の投稿と英語を勉強できたはずの時間を返してほしい。

急に日記を始めた理由は様々あるけど1番は色々なことから急に解放されて急に余暇が増えたこと。
あとなんか人工知能が急にめちゃくちゃ上手な文章書けるようになったらしい。人の手で造られた存在が人間に敵うと思うなよ、と人工知能に俺一人で抗うために。

いまこの文章は海辺でコーヒー片手にサンセットを眺め背中を絶対毒ある感じの真っ赤な蟻に噛まれてもにょもにょしながら打ち込んでいる。

面倒くさくなったら辞めるけどちょっと頑張って毎日続けてみる。応援してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?