見出し画像

銀行員さんの配慮、良い

 ハア…ハア…ハア…

 スクワットしんど…たった50回なのに…

 頭回んねえ……しいちがし、しにがはち、しさん積立NISA……

 ハア…ハア…

 好きな子のリコーダーで、流しそうめんしたい……

 ハア…ハア……









安眠の 


ASMR 


音声で


今日もお疲れ

 

様でしたって言われた時に出る涙だけで育った月の無い夜にだけ咲く花(字余り)


 日本人ですから、落ち着くためにはやはり、一句詠んでしまいますねえ。

 先日、ワンピースの99巻を読みました。やっぱルフィ強ええですね。てかもう100巻なんですね。何かしらの物事が100まで続くってマジですごいですよね。そんなもの百人一首以外無いと思ってました。

 僕はワンピースを1巻から全部読んでるんですが、しかしところどころ忘れてしまっています。空島のとことか原住民の男の人が腕を痛めてるとこしか覚えてません。

 なので1巻から全部読み返そうと思うのですが、その感想を日記代わりとしてnoteに載せるかもしれません。やる気次第で。




サイクロン




銀行の人、良い

 ワンピースの話から銀行の人の話へと。ナミも驚く異常気象だ。ここは偉大なる航路(グランドライン)。

 数年前、口座を作るために銀行へ足を運んだのですが、眼鏡をかけた女性の銀行員さんに「スマホでも口座開設できますのでご案内致しますね」と、手取り足取り教えてもらいながら口座を作りました。

 その際、口座の暗証番号を決めるために僕が4桁の番号を打ち込む場面がありました。そしたらその銀行員さん、僕が暗証番号を入力してる間だけ眼鏡をカチャッって外してスッ…て全然違う方向見てたんですよね。


眼鏡外す人

 

 配慮エグいなと思いました。

 「私は暗証番号を見てないので安心してどうぞ」ってポーズをとりたいのなら、ただあっち向いてりゃいいだけじゃないですか。それだけじゃなく眼鏡まで外してるんですよ。視力が悪いから掛けてる眼鏡をわざわざ外したうえで目を逸らす。なんも見えねえやん。そんな無防備な状態に、客とはいえ初対面の人間の前でなれますかと。セコム解除したうえで玄関開けっ放しにしてるのと同じですよ。緊急炉心冷却装置を切断したうえで実験する4号炉と同じですよ。

 その銀行員さんがめちゃめちゃ良い人だったのか、そういう教育を銀行からなされていたのかは知りませんが、こんな配慮がスッと出来るととても素敵ですよね。僕も見習いたいと思います。






カタカタ…カタカタカタ……カチ、カチ……カチャ…スッ……

(Twitterでネトストをして垢を発見したが眼鏡を外して窓の外を見ている)



 バーガーキング行きたい。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?