見出し画像

腐ったキムチと青の洞窟

 日記の更新が1週間以上空いてしまった。

 別にこれは僕の義務ではないし誰かのためにやってることではないから、1週間空こうが1兆年空こうが別に良いのだが、最初に公開した日記で「週に最低1回はやります」と言った手前、罪悪感を無視できない。

 罪悪感とは大抵の場合、謝る対象が存在して、それに謝れば消えるものだ。誰に謝ろうかな。許してくれそうな人がいいな。





スクリーンショット (20)

 

 ごめん、12年ぐらい前の綾瀬はるか。


特になし

 最近は特筆すべきことが何もなかったよ、といいたいわけではない。まあそれはそれで事実ですが。違うんです。僕は今までの人生で何回「特になし」と書いただろうか、てことを言いたい。

 これを読んでる綾瀬はるかさんも何らかのアンケートの「他に何かあればご自由にお書きください」的なスペースに「特になし」と書いた覚えがあることだろう。

 では綾瀬はるかさんもとい皆さん、小学生や中学生の頃の「しょうらいのゆめ」的な紙になんて書きましたか? 野球選手とかサッカー選手とか医者とかパン屋さんとかですか。僕は多分書いてなかったか、特になしとだけ書いてたような気がします。プロスポーツ選手は練習がしんどいし、医者は人の命を預かるのが怖いから嫌だし、パン屋はモチベが分からないと思っていたような気がします。卑屈なガキですね。親の見てないところでシバきたい。

 でも夢って言い続けていれば叶うってよくいうじゃないですか。僕は小学校の頃から何回も何回も「特になし」と書き続けていたからこそ、今こんな特に何もない人間になってしまったのかなあと考えるわけであります。もったいないことしたなー。「上位者」とか書いときゃよかった。


 ところで今の記憶のまま過去に、厳密には小学生の頃に戻れたら何がしたいですか? 全ての男が「エロいことがしたい」と答えるのは生物の教科書で学びましたね。でも実際どうやってエロいことするんでしょうね。小学生に戻って同級生の女の子と何かしようとするのは色々とあまりにリスキー。そもそも今の記憶のままだから小学生の女の子にそんなことする気が起きない。じゃあどうするべきか。合法的に女湯に入る? ショタコンお姉さんと仲良くする? はたまた? 答えはCMのあと!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




♪~♬~(City Morgueの軽快な音楽)


いやー今日もいい天気だなー

お、クラシアンの車だ、ってあれ?



クラシアン



クラシアン (2)



クラシアン (3)



クラシアン (4)



クラシアン (6)



クラシアン (5)



"ku"racianじゃなくて"q"racianだと………






助けてください!!!!!!




山田孝之、綾瀬はるか主演 

『世界の中心で愛を叫ぶ』




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 さあ皆さん、答えは分かりましたか? まあ答えというか僕の中での最適解を発表します。

 それは、「過去に戻る前の時点(つまり現在)で気になっている人に近づくために努力する」でした!

 

 一見甘酸っぱい感じでほほえましいかと思いきやかなりのキショ。良い感じに熟成したキムチかと思いきやただの腐ったキムチでした。

 そう、僕は腐ったキムチで、君は青の洞窟。

 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?